(500)日のサマー

オスカー請負会社? 若手の登竜門? 良作・話題作を作り続ける「FOXサーチライト」 画像
最新ニュース

オスカー請負会社? 若手の登竜門? 良作・話題作を作り続ける「FOXサーチライト」

「20世紀FOX」の中の映画ブランド「FOXサーチライト・ピクチャーズ」が2014年で創立20周年。新プロジェクトの一環として投票で選ばれた『(500)日のサマー』の上映が11月30日(土)に行なわれ、映画ライターのよしひろまさみち氏に…

何だか満たされない、でもハッキリさせたい…映画で女と男の「ズレ」を徹底検証! 画像
最新ニュース

何だか満たされない、でもハッキリさせたい…映画で女と男の「ズレ」を徹底検証!

女性なら、きっと一度は経験があるはずです。「何だか満たされない」という気持ちを抱えたことが。

アンドリュー・ガーフィールド、スパイダーマンに抜擢されてエルヴィス気分!? 画像
最新ニュース

アンドリュー・ガーフィールド、スパイダーマンに抜擢されてエルヴィス気分!?

アンドリュー・ガーフィールドが『アメイジング・スパイダーマン』の主役に抜擢されたとき、エルヴィス・プレスリーになったかのような気分だったことを明かした。

「チャーリーズ・エンジェル」がTVドラマで復活! レイチェル・テイラーらが抜擢 画像
最新ニュース

「チャーリーズ・エンジェル」がTVドラマで復活! レイチェル・テイラーらが抜擢

2000年と2003年にキャメロン・ディアス、ドリュー・バリモア、ルーシー・リュー主演でリメイクした映画版も大ヒットした70年代の大人気シリーズ「チャーリーズ・エンジェル」が今度はTVドラマとして復活、フロリダ州マイアミで撮影が行われている。

【シネマモード】2011年、注目なのは誰? 画像
最新ニュース

【シネマモード】2011年、注目なのは誰?

毎年、映画界にもスターが生まれます。それは、無名だった人が突然、超有名人になるということでもあり、これまで知られてはいたけれどハマリ役を得て“格上げ”となるということでもあります。今年はいったいどんな思わぬスターが誕生することでしょう。誠に楽しみな限りです。

【ハリウッドより愛をこめて】新スパイダーマン撮影開始! 豪華共演陣も続々決定 画像
最新ニュース

【ハリウッドより愛をこめて】新スパイダーマン撮影開始! 豪華共演陣も続々決定

みなさん、こんにちは! アメリカはクリスマスシーズンに突入しています(日本も盛り上がってきていることでしょう!)が、ここ、ハリウッドのスター俳優たちは、来年から2012年に公開予定の映画の撮影のため、大忙しみたいです。その中で、『スパイダーマン』シリーズ待望の第4弾の撮影が、先週の水曜日にL.A.でついにスタートしました。初日は、L.A.のダウンタウンで撮影が行われ、スパイダーマンの恋人、グウェン・ステイシーのお葬式のシーンの収録が行われました。本作では、“新”スパイダーマンがお目見えになりますが、原作ファンのみなさんはお察しの通り、彼の恋人、グウェン・ステイシーが初めて実写版でスポットを浴びます。

ハリウッドの新鋭美少女クロエ来日! 憧れはナタリー・ポートマン 画像
最新ニュース

ハリウッドの新鋭美少女クロエ来日! 憧れはナタリー・ポートマン

ブラッド・ピットがプロデューサーに名を連ね、全米で初登場No.1を獲得したヒーロー・ムービー『キック・アス』に出演している女優のクロエ・グレース・モレッツが来日し、10月28日(木)に都内で記者会見が行われた。

【シネマモード】2010年 映画ファッションのいままでとこれから 画像
最新ニュース

【シネマモード】2010年 映画ファッションのいままでとこれから

2010年も、半分が過ぎました。これまでどんな映画に出会いましたか。その中で、お気に入りのファッションは、見つかりましたか? 映画とファッションは切っても切り離せないもの。映画の印象と、そこに登場するファッションは強く繋がっているものです。例えば、『ローマの休日』とオードリー・ヘップバーンのファッションのように。今年、そんな素敵な関係は見つけられたでしょうか。

【シネマモード】ゴールデン・グローブに見る、2010年注目の俳優&女優は? 画像
最新ニュース

【シネマモード】ゴールデン・グローブに見る、2010年注目の俳優&女優は?

去る1月17日(米ロサンゼルス現地時間)、映画界の賞レースの終盤戦を飾る話題のひとつ、第67回ゴールデン・グローブ賞が発表されました。

マリエが本気恋愛トーク! 安室&淳の熱愛には「素敵。私もアメリカデートしたい」 画像
最新ニュース

マリエが本気恋愛トーク! 安室&淳の熱愛には「素敵。私もアメリカデートしたい」

運命の恋を信じる男子・トムと信じない女子・サマーの500日にわたる恋愛模様を描いた『(500)日のサマー』の公開を今週末に控えた1月7日(水)に本作の試写会が開催された。上映後には、サマーのような小悪魔的な魅力を放つモデルのマリエが登場しトークショーが行われ、客席からの質問にも答えた。さらに、イベント終了後の報道陣向け取材では、マリエさん自身の恋愛について質問が相次ぐひと幕も…。

恋愛に悩める人必見! 告白、浮気、別れ…元CanCamモデル堀内葉子が恋にアドバイス 画像
最新ニュース

恋愛に悩める人必見! 告白、浮気、別れ…元CanCamモデル堀内葉子が恋にアドバイス

ロマンティストで、キュートな同僚のサマーに一目惚れしたトム。一方、「恋人なんて欲しくない」と言い、愛を信じないサマー。そんな正反対な2人を描き、先日発表されたゴールデン・グローブ賞でも最優秀映画作品賞、最優秀主演男優賞(共にミュージカル・コメディ部門)の2部門にノミネートを果たした注目の恋愛ムービー『(500)日のサマー』がいよいよ1月9日(土)より日本で公開される。

ツンデレ?身長?お似合い映画カップル1位は『のだめ』の2人 真央&岡田将生が2位 画像
最新ニュース

ツンデレ?身長?お似合い映画カップル1位は『のだめ』の2人 真央&岡田将生が2位

わずかな時間で、誤解や理解や気持ちのすれ違いを重ね、くっついて離れて、またくっついて…と目まぐるしい恋愛を繰り広げる映画の中の恋人たち。こちらもついつい感情移入して恋のゆくえを追いかけてしまうもの。中には、映画を飛び出して劇中さながら実生活でも恋を実らせるカップルもいれば、映画の中ではそんな素振りさえ見せていなかったはずの2人がプライベートでくっついたりと摩訶不思議! 映画のカップルたちはいろいろと楽しませて(?)くれます。

ファッション小噺vol.122 ブルーがとってもキュート『(500)日のサマー』 画像
最新ニュース

ファッション小噺vol.122 ブルーがとってもキュート『(500)日のサマー』

ボーイ・ミーツ・ガールの物語。でも、恋愛物語ではありません。そんな触れ込みの映画『(500)日のサマー』。愛を探し続けているうちに、真実の愛なんて信じない女の子に運命を感じてしまった男の子・トムの500日を描いた物語です。女の子の名前はサマー。映画を観てすぐに感じたのが、「この映画、妙に可愛いな」という感想だったのだけれど、その最大の理由はサマーでした。

【どちらを観る?】2009年もあとわずか…年末年始オススメ映画レビュー第2弾 画像
最新ニュース

【どちらを観る?】2009年もあとわずか…年末年始オススメ映画レビュー第2弾

1本目のオススメは、ほろ苦く甘酸っぱいラブストーリー『(500)日のサマー』。「自分の愛する相手が自分を愛していることほど幸せなことはない」。そんな恋愛の真理を胸きゅんタッチで教えてくれる珠玉の一作だ。

ラブコメ=女子映画と侮るなかれ 力関係の逆転に共感?『(500)日のサマー』 画像
最新ニュース

ラブコメ=女子映画と侮るなかれ 力関係の逆転に共感?『(500)日のサマー』

ラブコメ、と聞くと女子映画とくくりがち。いや、たしかにそうなのだが、男女とも共感できるラブコメというのも希有ながら存在する。その条件は、ひとつ、ウーマンパワーに偏っていないこと。ふたつ、恋に恋するファンタジーではないこと。みっつ、登場キャラがリアル。その条件を備えたラブコメが、新春一発目に登場する。それが『(500)日のサマー』だ。

ゴールデン・グローブ賞候補が発表 G・クルーニーと豪華キャスト『NINE』一騎打ち? 画像
最新ニュース

ゴールデン・グローブ賞候補が発表 G・クルーニーと豪華キャスト『NINE』一騎打ち?

アカデミー賞の行方を占う映画賞として毎年大きな注目を集めるゴールデン・グローブ賞。第67回を迎える同賞のノミネーションが15日(現地時間)、ロサンゼルスのビバリー・ヒルトン・ホテルで発表された。

オスカー前哨戦のナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でG・クルーニー新作が4冠 画像
最新ニュース

オスカー前哨戦のナショナル・ボード・オブ・レビュー賞でG・クルーニー新作が4冠

12月になり、いよいよ来年3月の第82回アカデミー賞を目指す前哨戦がスタート。まずは3日、ナショナル・ボード・オブ・レビュー(全米映画評論委員会)賞が発表され、ジョージ・クルーニー主演、ジェイソン・ライトマン監督の『マイレージ、マイライフ』が最優秀作品賞ほか、主演男優賞、助演女優賞、脚色賞に輝いた。

注目のラブコメディ『(500)日のサマー』、全米27スクリーンからトップ10入り 画像
最新ニュース

注目のラブコメディ『(500)日のサマー』、全米27スクリーンからトップ10入り

世界的な成功を収めた『JUNO/ジュノ』や本年度のアカデミー賞を制した『スラムドッグ$ミリオネア』など、数々の良作を送り出してきたFOXサーチライト・ピクチャーズが新たに贈る、注目のロマンティック・コメディ『(500)日のサマー』。7月17日、全米10都市わずか27スクリーンにて公開された本作が、公開1か月足らずでスクリーン数を817館に拡大、公開4週目にして堂々のトップ10入り! 絶賛の口コミが波及し、5週目には1,048館に拡大、ウィークデイにおいては7位にランクインするスマッシュヒットを遂げている。

    Page 1 of 1
    page top