
- ゴシップ
- 洋画ニュース
ベン・アフレック、バンカーヒルの戦いを描いた新刊の映画化作品の監督候補に
ベン・アフレックが、アメリカ独立戦争の記念碑的戦闘であるバンカーヒルの戦いを描くワーナー・ブラザース製作の最新作で監督を務める可能性が出てきた。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ヒュー・ジャックマン、ハーラン・コーベン原作の新作スリラーに挑戦!
ヒュー・ジャックマンが新作スリラー『Six Years』(原題)に主演するようだ。本作はハーラン・コーベン原作の新刊となる同名小説を基にした作品で、パラマウント・ ピクチャーズが映画化権を勝ち取っている。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
『アルゴ』、イランから提訴の危機!? 「国家や国民に対するプロパガンダ攻撃だ」
『アルゴ』がイランから「事実と異なる非現実的な描写」をしたとして提訴される可能性が出てきた。

- ゴシップ
ジョージ・クルーニー、交際1年半のステイシー・キーブラーと破局間近?
文章を入力してください。 ・入力後に、文章校正ボタンを押してください。

- スクープ
- 洋画ニュース
アカデミー賞作品賞受賞作『アルゴ』に隠された10分間の未公開映像とは…?
先日行われた第85回アカデミー賞授賞式で見事作品賞を受賞した『アルゴ』。世界中で60以上のタイトルを受賞し、高い評価を獲得している本作には劇場未公開の10分間の映像があり、…

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ベン・アフレック、オスカー受賞後に「断髭式」 “幸運のあごヒゲ”を剃り落とす
ベン・アフレックが“幸運のあごヒゲ”をオスカー受賞後に剃ってしまったようだ。『アルゴ』が第85回アカデミー賞で「作品賞」を受賞し、同作の劇中でもあごヒゲを生やしていたベンだが…

- スクープ
- 洋画ニュース
【アカデミー賞】大混戦の「作品賞」は、『アルゴ』が悲願の受賞!
2月25(月)、授賞式を迎えた世界最大の映画の祭典「第85回アカデミー賞」。様々なセレブたちが詰めかけた、この華やかな戦い。今年、様々な物議を醸しながら最も注目を集めたきた「作品賞」がついに発表され、ベン・アフレック監督の『アルゴ』が…

- コラム
- 洋画ニュース
- コラム
シネマカフェ的海外ドラマvol.272 オスカー候補作を見る前にオススメのドラマ 第3回
アカデミー賞作品賞候補の注目作をピックアップしながら、“アカデミー賞作品賞候補作を観る際に知っておくと楽しい海外ドラマ”をご紹介。第3回は、イランのアメリカ大使館人質事件とCIA&ハリウッドによる人質救出作戦の全貌を描く『アルゴ』に注目していきます。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
英国アカデミー賞でも『アルゴ』強し。作品賞を始め三冠達成
英国映画テレビ芸術アカデミー主催の第66回英国アカデミー賞(BAFTA)授賞式が10日(現地時間)、ロンドンのロイヤル・オペラハウスで開催され、ベン・アフレック監督・主演の『アルゴ』が作品賞、監督賞、編集賞の三冠に輝いた。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ベン・アフレック、『アルゴ』で全米監督組合賞受賞! 賞レースはますます混戦状態に
2日(現地時間)、『アルゴ』のベン・アフレックが全米監督(DGA)組合賞を受賞した。1948年の賞開設以来、オスカー候補にならずに同賞を受賞したのは、

- コラム
- 洋画ニュース
【ハリウッドより愛をこめて】ゴールデン・グローブ賞、レッド・カーペットに潜入!
読者のみなさん、こんにちは! 先日開催されたゴールデン・グローブ賞のレッド・カーペットを取材してきましたよ。とても素敵な時間でしたが、凍るような寒さでした! ゴールデン・グローブ賞授賞式は毎年ビバリー・ヒルトンで行われ、…

- ゴシップ
- 洋画ニュース
『アルゴ』ベン・アフレック、将来は政治家に転身!? 上院議員に立候補する可能性も
ベン・アフレックが将来、政治家に転身する可能性を示唆した。新作ポリティカル・スリラー『アルゴ』が来年のオスカー候補の筆頭に挙がっており、俳優としても監督としても将来を嘱望されているベンだが、…

- コラム
- 洋画ニュース
【ハリウッドより愛をこめて】ゴールデン・グローブ賞は『リンカーン』の一人勝ち!?
読者のみなさん! クリスマス、そして新年を迎えるのを心待ちにしていることでしょう。でも、さまざまな国や文化を超えて愛され、祝われるイベントはこれらだけではありません。賞レースのシーズンが始まったのです! 12月13日(現地時間)、賞レースの始まりを告げるゴールデングローブ賞のノミネーションが発表となりました。

- レポート
- 洋画ニュース
- 邦画ニュース
吉永小百合「私だけでいいのか…」報知映画賞主演女優賞に恐縮
女優の吉永小百合が12月18日(火)、都内のホテルで開かれた「第37回報知映画賞」の表彰式に出席。『北のカナリアたち』での熱演が評価された吉永さんは、28年ぶりに同主演女優賞を獲得したが「みなさんから良い作品だという声をたくさんいただき、手応えもあった。もしかしたら、作品賞かなと期待していたので、私ひとりでいいのか…という思いがあります」と恐縮した様子。それでも『北のカナリアたち』、『ALWAYS 三丁目の夕日’64』の2作品で助演男優賞を受賞した森山未來、お祝いに駆けつけた共演者の満島ひかり、撮影を手がけた木村大作氏とステージに居並び、『北のカナリアたち』がこの日の“主役”となった。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
オスカー前哨戦のサテライト・アワード、『世界にひとつのプレイブック』が主要5部門を制覇
オスカー獲得を目指す賞レースのシーズンがいよいよ始まり、今月16日(現地時間)に前哨戦の一つである第17回サテライト・アワードが発表になった。ゴールデン・グローブ賞4部門ノミネート作『世界にひとつのプレイブック』が作品賞、監督賞など5部門を制覇した。

- スクープ
- 洋画ニュース
『アルゴ』GG賞5部門ノミネート!ベン・アフレックが全てのスタッフ&キャストに感謝
今年10月より公開され、大ヒットを記録した『アルゴ』が第70回ゴールデン・グローブ賞において最優秀作品賞・ドラマ部門、監督賞、助演男優賞、脚本賞、音楽賞の5部門にノミネートされ、監督・主演を務めたベン・アフレックより、喜びのコメントが到着した。

- スクープ
- 洋画ニュース
第70回ゴールデン・グローブ賞ノミネーションがついに発表!
2013年に向けた賞レースもいよいよ本番。映画界がにわかに活気づき始めるこの年末、ついにその華やかな戦いの火蓋が切って落とされた。12月13日(現地時間)、第70回ゴールデン・グローブ賞のノミネーションが発表されたのだ。

- スクープ
- 洋画ニュース
アカデミー賞前哨戦で、『ゼロ・ダーク・サーティ』が最多3部門受賞の快挙!
早いものでもう年末。年が明ければ、映画界の一大イベントとも言えるアカデミー賞のノミネートが発表となり、2月には授賞式も開催される。まだまだ先のこと…と思うなかれ。本国アメリカでは5日(現地時間)、アカデミー賞前哨戦と言える「ナショナル・ボード・オブ・レヴュー賞」(以下、NBR)が発表された。今後の賞レースを占うこの賞で、今年最も湧かせたのはどの作品?

- スクープ
- 洋画ニュース
「ズバ抜けてます!」CIAトップも太鼓判の驚愕事実『アルゴ』コメント映像到着
先月末に封切られて以来、各方面からの絶賛の声と共に連日、満員御礼状態となっているサスペンスムービー『アルゴ』。そんなホットな作品で描かれるのは、“ニセの映画撮影”を装い、人質救出劇を成し遂げた男のウソのようなホントの話。このほど、ニセ映画の裏側を主演のベン・アフレックらキャスト陣が語ったコメント映像がシネマカフェ独占で到着した。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ダニエル・クレイグとビル・マーレイ、ジョージ・クルーニー監督最新作に出演が決定
ダニエル・クレイグとビル・マーレイが、ジョージ・クルーニーの監督最新作『The Monuments Men』(原題)に出演することが決定した。

- コラム
- 洋画ニュース
【ハリウッドより愛をこめて】今年の賞レースを賑わす映画作品は一体、どれ!?
みなさん、こんにちは! 秋らしさに満ちた10月をさぞや満喫していることでしょう。私は1年の中でこの時期がもっともお気に入りの季節なんです。特に日本の秋は大好き! 日本の梨が恋しいです。

- ゴシップ
- 洋画ニュース
ベン・アフレック、ジェニファー・ロペスら元カノといまも連絡を取り合っている
傑作の呼び声高い監督・主演作『アルゴ』が今月26日(金)から日本公開予定のベン・アフレックが、ジェニファー・ロペスを始め、別れた恋人たちといまも連絡を取り合っていると明かした。