「やべっち寿司」でキャメロンが熱烈ラブコール! ナイナイがハリウッド進出!?

最新ニュース

「やべっち寿司」初来店のキャメロン・ディアスと「めちゃイケ!」一同
  • 「やべっち寿司」初来店のキャメロン・ディアスと「めちゃイケ!」一同
世界中の子どもと大人から愛される人気アニメ・シリーズ最新作『シュレック3』のPRのために来日したハリウッド女優、キャメロン・ディアスが6月23日(土)放送の「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系にて毎週土曜19:57〜)の人気コーナー「やべっち寿司」に登場する。

「やべっち寿司」とは、フジテレビ社内の廊下に設置された寿司カウンターのセットに通りすがりの芸能人が立ち寄って、矢部浩之(ナインティナイン)が握るオリジナル寿司を食しながらナインティナインの2人とトークを繰り広げる、同番組の看板コーナー。数多くの豪華ゲストが登場してきたこのコーナーだが、ハリウッド・スターが「やべっち寿司」の暖簾をくぐるのは今回が初めて。しかも、今回の来日でキャメロンが出演した唯一のバラエティ番組が「めちゃイケ!」となった。

「うわ! キャメロンや!」と興奮する岡村隆史(ナインティナイン)を前に、スターのオーラとともに颯爽と登場したキャメロン。「Do you like SUSHI !?」という岡村の呼びかけに「I love SUSHI !!」と笑顔で返し、さっそく矢部の待つカウンターへと進んだ。映画のイメージに合わせて矢部が作った「シュレック寿司」を一目見て大爆笑のキャメロンだったが、ひと口食べると「It's delicious! 緑色の怪物の顔にしては美味しいわ!」と絶賛した。

また、日本語吹き替え版『シュレック3』でフィオナ姫のプリンセス仲間の声を担当したオアシズの2人も交えて、光浦靖子(オアシズ)の恋愛相談に真剣に乗ったり、矢部のカタコトな英会話にも明るい笑顔で答えていた。そして、ナイナイの2人へ「次回作(『シュレック4』)にはお2人も出演して!」と直々のオファーを見せる場面も。そんな大スターながら気さくなキャメロンの人柄に一同はすっかり魅了され、収録後も「めっちゃええ人やったわぁ。ファンになった」と感動しっぱなしの岡村。相方の矢部も「(会ったら)みんな好きになるよ」と初ハリウッド・スター来店に興奮冷めやらぬ様子だった。

キャメロン扮するフィオナ姫が、めでたくシュレックとの間にロイヤルベビーをもうけ、母となって一層たくましくなって戻ってくる『シュレック3』は、6月30日(土)よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国松竹・東急系にて公開。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top