ヴァンパイアを演じてほしい俳優ランキング1位は水嶋ヒロ! GACKTが4位に

最新ニュース

『Bunraku』 -(C) Bunraku Productions, LLC (a subsidiary of Snoot Entertainment)
  • 『Bunraku』 -(C) Bunraku Productions, LLC (a subsidiary of Snoot Entertainment)
つい先ごろ、シリーズ最新作『エクリプス/トワイライト・サーガ』が公開された『トワイライト』シリーズに海外ドラマ「トゥルーブラッド」、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」(原題)など、いま、ヴァンパイアが熱い! シネマカフェが毎月1回お届けする、読者のみなさんの心の内“読者ゴコロ”をリサーチする「シネマカフェゴコロ ランキング5」でも、みなさんの熱い要望に(勝手に)お応えして、11月は「日本でヴァンパイア映画を作るなら誰が主演を務めるにふさわしいか?」というテーマで投票を実施。果たして“和製ヴァンパイアNo.1”の称号に輝いたのは…?

2位を大きく引き離して第1位に輝いたのは、水嶋ヒロ! 俳優としての活動は言うに及ばず、先日、ペンネームで応募した小説が「第5回ポプラ社小説大賞」の大賞を受賞し話題になったばかり。「眼ヂカラ&色気がある!」(30代・女性)、「あの美しさは人間とは思えない」(20代・女性)、「ミステリアスで、圧倒的な存在感、眩いばかりのオーラと美しさがある」(20代・女性)などと圧倒的な支持を集めた。「彼になら血を吸われてもかまわない」(30代・女性)という女性も多数。演技ができて、文才があって…おまけにヴァンパイア! 水嶋さんは先月、投票を行った「映画で見たいカップル」のランキングでも妻で歌手の絢香さんと共に上位にランクインしているが、日本版『トワイライト』製作のあかつきには、夫婦でエドワード&ベラを演じてほしいところ。

第2位には、こちらもクールさと美しさを兼ね備えた藤木直人がランクイン! 「中世風の吸血鬼に扮する藤木直人さんを見てみたい」(40代・女性)、「あの貴族っぽいイメージがヴァンパイアに合っている」(30代・女性)などという声が多く寄せられた。現代風のヴァンパイアというよりは、ドラキュラ伯爵や『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』でトム・クルーズやブラッド・ピットが演じたヴァンパイアのイメージといったところか…? 

続く第3位に入ったのは、「色白で透明感ある感じ」(20代・女性)がヴァンパイアにピッタリ、と多くの票を集めた岡田将生。「女性の首に噛み付いてる姿を想像すると、なんとも美しい」(30代・女性)、「容姿もそうですが、彼なら切ない役でも冷酷な役でも見事に演じてくれると思う」(30代・女性)といった声が集まったが、女性の首筋に牙を立てる岡田さん…言われてみるとイメージできるかも?

そして第4位は、先日開催された東京国際映画祭でも上映された映画『Bunraku』でハリウッドデビューを果たした歌手のGACKT。近年では俳優、声優などの活動に加え、CMでコミカルな一面を見せるなど幅広い活躍が目立つが「すでにヴァンパイアかも…」(40代・女性)、「謎多き人。というか、年を取ってない!」(20代・女性)などすでに“GACKT=ヴァンパイア”説を唱える人も…。

ジャニーズから第5位にランクインしたのは生田斗真。「耐えきれずに、美女の首筋に噛み付いてる姿を見たい」(20代・女性)、「苦悩しながら血をすする姿が似合いそう」(30代・女性)など、美しさと併せてその高い演技力に期待する声が数多く寄せられた。
そのほか上位には、玉木宏、小栗旬、三浦春馬といった面々が名を連ねた。さてさて、あなたが「この人になら自分の首を差し出したい」、「この人に噛まれて私もヴァンパイアになりたい!」と思えるのは誰?

日本でヴァンパイア映画を作るなら、主演してほしい俳優は?
1位:水嶋ヒロ
2位:藤木直人
3位:岡田将生
4位:GACKT
5位:生田斗真

シネマカフェで月ごとに実施中の投票企画「シネマカフェゴコロ ランキング5」。次回のお題は最近、海外ドラマや映画で話題の“ヴァンパイア”をテーマにした作品について。「来年2011年にブレイクすると思う男優、女優は?」。こちらもぜひご投票ください!

「シネマカフェゴコロ ランキング5」
http://www.cinemacafe.net/special/ranking5

写真はGACKTのハリウッド進出作『Bunraku』の一場面。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

今、あなたにオススメ
Recommended by

特集

page top