俳優・高岡蒼甫の代表作を聞かれ、まず浮かんでくるのは『クローズZERO』や『ROOKIES−卒業−』といった男っぽい作品。けれど、新作の主演映画『さんかく』ではそのイメージをガラリと変え、中学生に本気で惚れてしまう30男を情けなくも愛おしく演じている。役者が前作のイメージを破りたいと思うことは当たり前。定着したイメージを変えたいという狙いがあったとしたら、本作を引き受けたことは彼にとって大成功と言えるだろう。しかし、高岡蒼甫はちょっと違った──「イメージチェンジは全然考えていなかった」。この言葉の先に、彼にとっての演じることの真意が隠されていた。
アン・ハサウェイが自分を見失った歌姫を演じる A24『Mother Mary』予告編
桐谷健太インタビュー 「人生を変えた」のは鬼監督・井筒和幸からのムチャぶり?
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
桐谷健太インタビュー 「人生を変えた」のは鬼監督・井筒和幸からのムチャぶり?
「理想のコンビ」1位は堤真一&岡田准一! 往年の名コンビやあのバカップルも上位に
小野恵令奈 女優修業の目標は「ジョニー・デップ」 海外留学前ラストイベント
大東俊介が北乃きい、佐野和真らと共演の携帯配信ドラマで“憧れのお兄さん”役に