※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

エリザベス女王も大興奮!? 『ナルニア国物語』ワールド・プレミア開催!

全世界で一大センセーションを巻き起こしたファンタジー・ムービー『ナルニア国物語』シリーズ。その第3作目にして初の3D上映となる『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のワールド・プレミアが11月30日(現地時間)、ロンドンのオデオン・レスタースクエアおよび、エンパイア・レスタースクエアで開催され、キャスト、スタッフ陣が来場。さらに、エリザベス女王もご臨席された。

最新ニュース レポート
注目記事
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
  • 『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』ワールド・プレミア
全世界で一大センセーションを巻き起こしたファンタジー・ムービー『ナルニア国物語』シリーズ。その第3作目にして初の3D上映となる『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』のワールド・プレミアが11月30日(現地時間)、ロンドンのオデオン・レスタースクエアおよび、エンパイア・レスタースクエアで開催され、キャスト、スタッフ陣が来場。さらに、エリザベス女王もご臨席された。

当日の会場は粉雪が舞い落ちる、映画の世界観にふさわしい幻想的な雰囲気。最新作をいまかいまかと待つファンの熱気でムンムン! そこへ、主要キャストのジョージ・ヘンリー、スキャンダー・ケインズ、ベン・バーンズに声優として参加したリーアム・ニーソン、そして今回メガホンを取ったマイケル・アプテッド監督らが登場すると、大きな拍手と歓声が沸き起こった。最後に、先日ウィリアム王子の婚約が発表されたばかりの英国王室よりエリザベス女王がフィリップ殿下と共にロールスロイスに乗って会場へ。豪華キャスト陣が女王陛下を迎え入れ、会場は一段と大きな拍手と歓声に包まれた。

ルーシー役のジョージ・ヘンリーは、“粉雪”という思わぬ自然からのサプライズプレゼントに「信じられない! こんなの初めてよ」と大興奮。本作についても「映画は誰と一緒に観ても楽しめると思うわ。コメディもアクションも感動もあって、全部一緒に楽しめるの!」と本作への強い思いを明かした。

カスピアン王子役のベン・バーンズも「すごく興奮すると思うよ。王室に、雪に、炎に…ファンタジーの魔法だね」とご満悦の様子。そして今回、新たに登場するキャラクター、ユースチスを熱演したウィル・ポーターは「新しいグループの仲間に加われるか緊張してたけど、とても歓迎してくれたし、全ての経験が刺激的だった」とコメント。“転校生”として仲間にすっかりなじんだようだった。

第3作目となる『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』の舞台となるのは、これまで描かれることのなかった世界“ナルニアの海”とそこに浮かぶ“神秘の島々”。ナルニアを守るため、ぺべンシー兄妹らが再び冒険の旅に出る。心を揺さぶる友情と勇気、哀しみと希望が描かれた本作。舞台挨拶後に行われたプレミア上映では、涙ぐむ人や嗚咽をもらす人も多く見られた。

『ナルニア国物語/第3章:アスラン王と魔法の島』は2011年2月25日(金)よりTOHOシネマズ 日劇ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top