※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「テクマクマカロン」で恋が成就!? 『ひみつのアッコちゃん』特別レシピを大公開!

今年で誕生50周年を迎える赤塚不二夫の代表的少女漫画「ひみつのアッコちゃん」を綾瀬はるか主演で実写映画化した『映画 ひみつのアッコちゃん』。本作の公開を記念して、アッコちゃんの変身アイテムであるキラキラのコンパクトミラーをイメージした、乙女心をくすぐる洋菓子「テクマクマカロン」が誕生! その特別レシピがシネマカフェ独占で到着した。

最新ニュース スクープ
注目記事
『映画 ひみつのアッコちゃん』テクマクマカロン
『映画 ひみつのアッコちゃん』テクマクマカロン
  • 『映画 ひみつのアッコちゃん』テクマクマカロン
  • 『映画 ひみつのアッコちゃん』 -(C) 赤塚不二夫/2012「映画 ひみつのアッコちゃん」製作委員会
  • 『映画 ひみつのアッコちゃん』テクマクマカロン
今年で誕生50周年を迎える赤塚不二夫の代表的少女漫画「ひみつのアッコちゃん」を綾瀬はるか主演で実写映画化した『映画 ひみつのアッコちゃん』。本作の公開を記念して、アッコちゃんの変身アイテムであるキラキラのコンパクトミラーをイメージした、乙女心をくすぐる洋菓子「テクマクマカロン」が誕生! その特別レシピがシネマカフェ独占で到着した。

1962年に少女漫画誌「りぼん」で連載開始して以来、魔法のコンパクトで「なりたいものに変身できる」という女子の願望を突く内容で人気を集め、3度もTVアニメ版が放送された名作の待望の実写化。10歳の少女・アッコちゃんこと加賀美あつ子が鏡の精にもらった魔法のコンパクトで22歳の自分に大変身し、大手化粧品会社のエリート社員と恋に落ち、彼と共に会社のピンチを救うべく大奮闘を繰り広げていく。

アッコちゃんが変身する際に唱える魔法の呪文「テクマクマヤコン」にかけて、このほど誕生したスイーツ「テクマクマカロン」。クッキングスクールを展開する「ABCクッキングスタジオ」が本作のために開発した、3種のパステルカラーのマカロンである。マカロン独特のフワフワ&サクサクの食感を自宅で再現するのは難しいだろうと思いきや、レシピを見る限りとても簡単! しかも1個あたりのカロリーが81キロカロリーと、低カロリーなのも女子にとっては嬉しいポイントである。

こちらのレシピは、8月31日(金)までの期間限定でABCクッキングスタジオの公式ホームページでも紹介されている。一人でも多くの女性の恋が叶うようにという想いが込められた、見た目もかわいく、美味しい「テクマクマカロン」。この夏、あなたの願いも叶えてくれるかも!?

『映画 ひみつのアッコちゃん』は9月1日(土)より全国にて公開。

「テクマクマカロン」レシピ
8月31日(金)まで「ABCクッキングスタジオ」公式ホームページ上にて公開中
特設ページ:http://www.abc-cooking.co.jp/srv/recipe/park/recipe2010.html
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top