ミステリー作家を志す新人の登竜門として注目される「このミステリーがすごい!」大賞の第9回大賞を受賞した乾緑郎の「完全なる首長竜の日」(宝島社刊)。10年の歴史の中で、「チーム・バチスタの栄光」と同様に選考委員満場一致の大賞決定という快挙を成した本作が、主演に佐藤健と綾瀬はるかを迎え、日本映画界のカリスマ・黒沢清監督指揮の下、映画化されることが明らかとなった。
『国宝』吉沢亮&横浜流星ら登壇決定 「カンヌ監督週間 in Tokio 2025」
綾瀬はるか、愛嬌たっぷりに会津弁を連発し福島に元気注入!
偽装夫婦の“嘘”のゆくえは? ラブコメ×サスペンスの後味が心地よい「私と結婚してくれますか?」
綾瀬はるか、愛嬌たっぷりに会津弁を連発し福島に元気注入!
佐藤健、台湾で熱烈歓迎! 車で移動も、ファンのタクシー10台が追走!?
「役者生命を賭けた」剣心役を佐藤健が語る 特別コメント到着!
『るろうに剣心』、映画の本場・ロサンゼルスでも上映決定!