※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

元カレに自作曲で復讐するテイラー・スウィフト、今度の標的はJ・ギレンホール?

元カレに自作曲で復讐するテイラー・スウィフト、今度の標的はJ・ギレンホール?

最新ニュース ゴシップ
注目記事
「2012 カントリー・ミュージック・アワード」に出席したテイラー・スウィフト -(C) AP/AFLO
「2012 カントリー・ミュージック・アワード」に出席したテイラー・スウィフト -(C) AP/AFLO
  • 「2012 カントリー・ミュージック・アワード」に出席したテイラー・スウィフト -(C) AP/AFLO
元カレに自作曲で復讐するテイラー・スウィフト、今度の標的はJ・ギレンホール?

テイラー・スウィフトが、先日発表したアルバムに収録の自作曲で元恋人のジェイク・ギレンホールについて歌っているのでは、という憶測を呼んでいる。話題になっているのは、先週120万枚のセールスを記録したテイラーの新しいアルバム「Red」に収録されている「The Last Time」という曲のこと。破局をテーマにしたこの曲に登場する「信頼できない男」やハリウッドのライフスタイルを批判する内容から、昨年たった2か月の交際で別れたジェイクのことを歌っているものとささやかれている。

「信頼できない男性と付き合った私の経験からアイディアが生まれたの。いつ離れてしまうか分からない。いつ戻ってきてくれるかも分からない。戻ってきてはくれるけど…」とテイラーはラジオ番組出演時に語っている。「誰かに恋をすると、不安な気持ちになるわ」とも言う彼女は、これまでも破局した交際相手のジョン・メイヤーについて「Dear John」を、ジョー・ジョナスについて「Forever and Always」という曲を書き、彼らに復讐してきた。

ジェイクとの破局の原因は、彼女が恋にのめり込み過ぎたこと、世間の注目を集め過ぎたことだと言われている。「歳の差も感じていたようですよ」と関係者は明かす。現在ジェイクは31歳、テイラーは22歳だ。「私たちは、彼女にあまり事を急いてはいけないと忠告したのですが、彼女は聞く耳を持たなかったんです」。突然、一方的に別れを切り出されたテイラーは取り乱したという。テイラーは、自作曲の内容が個人的過ぎやしないかと心配するのはもう止めたと話している。「いい人だったなら、彼について悪いことを言うつもりはないの。でも、彼ら(元恋人たち)には私の人生をめちゃくちゃにされたのよ。だから、それについて書くの」。



© AP/AFLO
《冨永由紀》

好きな場所は映画館 冨永由紀

東京都生まれ。幼稚園の頃に映画館で「ロバと王女」やバスター・キートンを見て、映画が好きになり、学生時代に映画祭で通訳アルバイトをきっかけに映画雑誌編集部に入り、その後フリーランスでライター業に。雑誌やウェブ媒体で作品紹介、インタビュー、コラムを執筆。/ 執筆協力「日本映画作品大事典」三省堂 など。

+ 続きを読む
【注目の記事】[PR]
page top