※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

石田純一パパ、人生初のおむつ替えに挑戦で「毎日が幸せ!」

ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが、結婚するきっかけになったとも言われるサイコスリラー『ドリームハウス』の公開に先駆けたトークイベントが11月18日(日)に都内にて行われ、ゲストに石田純一が出席。本作の魅力について、先日妻の東尾理子との間に生まれたばかりの息子について大いに語った。この日は、風水鑑定士・宙SORA先生も出席。来春、完成予定で建設中の石田家の“ドリームハウス”(=新居)の危険度チェックも行った。

最新ニュース レポート
注目記事
『ドリームハウス』石田純一トークイベント
『ドリームハウス』石田純一トークイベント
  • 『ドリームハウス』石田純一トークイベント
  • 『ドリームハウス』石田純一トークイベント
  • 『ドリームハウス』石田純一トークイベント
  • 『ドリームハウス』石田純一トークイベント
ダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズが、結婚するきっかけになったとも言われるサイコスリラー『ドリームハウス』の公開に先駆けたトークイベントが11月18日(日)に都内にて行われ、ゲストに石田純一が出席。本作の魅力について、先日妻の東尾理子との間に生まれたばかりの息子について大いに語った。この日は、風水鑑定士・宙SORA先生も出席。来春、完成予定で建設中の石田家の“ドリームハウス”(=新居)の危険度チェックも行った。

この日は、作品にちなんで、リビングをイメージした会場でイベントが行われた。まず、本作で主演を務めるダニエル・クレイグの大ファンであることを明かした石田さんは、「大人の味が出せる人で、カッコいいですね。今回も男の内面がにじみ出てくるような素晴らしい演技でした」と、家族を守るために恐怖と闘う父親を熱演したダニエルを絶賛した。さらに、本作について「スリラーなのに、根底にあるのがほのぼのとしたラブストーリー。人生っていいなって感じさせる作品。先の読めない展開やどんでん返しもすごい! どの世代の方にも楽しめる映画」と熱くアピール。

続いて、風水鑑定士・宙SORA先生から新築中のリビングや寝室の危険度チェックを受けた石田さんは、興味津々。先生から方位だけでなく、家族円満になるためのアドバイスを受けていた。石田家の“ドリームハウス”は来年3月末に完成予定だという。

また、11月18日は“家族の日”、さらに石田さんの妻、東尾理子さんの誕生日でもある。イベント後の囲み取材に応じた石田さんは「赤ちゃんがいるので、外には出ないで家で」と本日の計画を明かし、「プレゼントも用意してある」とコメント。石田さんは、人生で初となるオムツ替えにも挑戦したことを明かしたが、妻の理子さんから「あまりうまくない」とお叱りを受けたという。新米ママとなった理子さんについては「本当にまめに赤ちゃんの面倒を見ているし、明るくてやさしい最高のママ」と理子さんの完璧なママぶりに感謝と賛辞を送っていた。石田さんは、理子さんの父である東尾監督も毎日のように孫の顔を見に訪れ、目を細めているというエピソードも笑顔で披露。幸せいっぱいの石田さんはこの日、終始笑顔でトークも絶好調。まさに「毎日が幸せ!」と満面の笑みを披露した。

本作は、郊外の屋敷に移り住んだ家族の身に奇怪な事件が頻発する。その恐怖から家族を守ろうとする男の姿と、その先に待ち受ける驚愕の事実を描く。夫婦役のダニエル・クレイグとレイチェル・ワイズは劇中、息の合った演技を披露。謎めいた近所の住人を演じているナオミ・ワッツが強烈な印象を放っている。

『ドリームハウス』は11月23日(金・祝)より、シネマサンシャイン池袋ほかにて全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top