※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

向井理&宮崎あおいが生み出す夫婦の味 映画『きいろいゾウ』×大戸屋がコラボ!

ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に、宮﨑あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たした映画『きいろいゾウ』。このたび、本作の公開を記念して公開初日である2月2日(土)から…

最新ニュース スクープ
注目記事
“ツマとムコ”のおうちごはん
“ツマとムコ”のおうちごはん
  • “ツマとムコ”のおうちごはん
  • 『きいろいゾウ』 -(C) 2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会
ベストセラー作家・西加奈子の人気小説を原作に、宮﨑あおいと向井理が夫婦役で初共演を果たした映画『きいろいゾウ』。このたび、本作の公開を記念して公開初日である2月2日(土)から「大戸屋ごはん処」でコラボメニュー「“ツマとムコ”のおうちごはん」が発売されることが決定した。

出会ってすぐに結婚した、宮﨑さん演じる“ツマ”と向井さん演じる“ムコ”が、秘密を抱えながらもお互いを信じ、想い合う姿が『余命1ヶ月の花嫁』『軽蔑』などこれまでも男女の様々な愛の形を描いてきた恋愛映画の名手・廣木隆一監督の手によって、繊細な描写で描き出される。

『きいろいゾウ』の世界観が「家庭食の代行業」をコンセプトに掲げる大戸屋にぴったりマッチするということで、今回のコラボ商品の発売が決定。その名も「“ツマとムコ”のおうちごはん」! ピリ辛の「トマト麻婆茄子」、どこか懐かしさを感じる「ちくわとさつま揚げの煮物」、手作り感満載の「きいろいポテトサラダ」、劇中でも印象的なシーンに登場する「セロリの浅漬け」などおかず4品に、「小松菜とエノキの味噌汁」、さらに大戸屋で人気の「もちもち五穀ごはん」が付いた1,003カロリーと女性に嬉しいヘルシーなセットは、見た目も色彩豊かで、大切な人の健康を考えて作られたバランスのとれた理想の献立となっている。

大戸屋が映画作品とコラボレーションを果たすのは実は今回が初めてとのこと。映画を観て、大戸屋に行けば、あなたもツマとムコの気分になれるかも!?

『きいろいゾウ』2月2日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。

“ツマとムコ”のおうちごはん
期間:2月2日(土)より発売開始
価格:980円(税込)
<メニュー内容>
・トマト麻婆茄子
・ちくわとさつま揚げの煮物
・きいろいポテトサラダ
・セロリの浅漬け
・もちもち五穀ごはん
・小松菜とエノキの味噌汁

© 2013西加奈子・小学館/「きいろいゾウ」製作委員会
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top