スカヨハが伝説のシャワーシーンに挑む! 『ヒッチコック』予告編映像が解禁

“サスペンスの神”とうたわれた男アルフレッド・ヒッチコックと、彼を支えた妻アルマ・レヴィルとの知られざる物語を描いた『ヒッチコック』。その完成度の高さから、急遽賞レースにも参戦した本作。…

最新ニュース スクープ
『ヒッチコック』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
  • 『ヒッチコック』 -(C) 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
“サスペンスの神”と謳われた男、アルフレッド・ヒッチコック。その彼を支えた妻・アルマとの知られざる物語を描いた『ヒッチコック』が今春に公開される。その完成度の高さから、急遽賞レースに名乗りを上げた本作。昨年12月13日(木)に発表された第70回ゴールデン・グローブ賞では、見事ヘレン・ミレンが主演女優賞(ドラマ部門)にノミネートされ、年明けに発表となる第85回アカデミー賞メイクアップ賞のノミネート対象作品に選ばれるなど、早くも注目と期待を集める本作の予告編が遂に公開された。

“サスペンスの神”と崇められながらも、その作品の評価とは裏腹に監督として“アカデミー賞に嫌われた男”でもあったヒッチコック。そんな無冠の帝王の心の葛藤と逆境を支え続けた女性が、妻・アルマ。優れた映画編集者にして、ひらめきに満ちた脚本家であり、ヒッチコックの生涯ただ一人の妻であった彼女と、神と呼ばれたヒッチコック、2人の天才の知られざる物語と『サイコ』の成功に至るまでの道のりをユーモラスに、そしてドラマチックに描き出す。

サスペンスタッチで幕を開ける今回の予告編映像では、周囲が『サイコ』の製作に否定的な中、脚本家でもあった妻・アルマだけが、献身的に夫を支える姿が描かれている。実は「主演女優を開始30分で殺してしまう」という映画史に残る斬新な名演出も、アルマのアイディアだったという驚愕の事実も明らかとなるが…。アンソニー・ホプキンスとヘレン・ミレンの名演も去ることながら、スカーレット・ヨハンソンがあの伝説的な“シャワーシーン”に挑んでいるのにも要注目だ! いかにして“サスペンスの神”は作られたのか? この予告編からもその答えが少しだけ垣間見えるかもしれない。

『ヒッチコック』は2013年春、全国にて公開。


© 2012 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top