※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

前田敦子、お酒CMに初出演で大人の顔に 「新しい私を見てほしい」

田村正和と仲間由紀恵のコンビで愛されてきたビール系飲料「サッポロ 麦とホップ」の2013年新CM発表会が、2月4日(月)、東京・青山スパイラルホールにて…

最新ニュース レポート
注目記事
「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子&布袋寅泰)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子)
  • 「サッポロ 麦とホップ」新CM会見(前田敦子)
田村正和と仲間由紀恵のコンビで愛されてきたビール系飲料「サッポロ 麦とホップ」の2013年新CM発表会が、2月4日(月)、東京・青山スパイラルホールにて行われ、新イメージキャラクターとなる前田敦子と布袋寅泰(ギタリスト)がトークショーに臨んだ。

発泡酒に大麦スピリッツを加え、「ビールと間違えるうまさ」で話題を集めてきた「サッポロ 麦とホップ」。この日お披露目されたのは、登壇した前田さんと布袋さんによる新CM「ビールと間違える、布袋さん篇」、「ビールと間違える、前田さん篇」、「金か?黒か?篇」の3本。

21歳の前田さんは、お酒のCMに出演するのは今回が初めて。「最近やっとお酒の味が分かってきました」と語るが、今回のオファーについては「私が!?」と驚いたのだとか。一方の布袋さんはサッポロビールCMに出演したのは7年ぶりとあって、「光栄です」と喜びを露わにしていた。

田村さんからのビデオメッセージでのコールで登場した2人。前田さんと布袋さんは今回の会見で初顔合わせとなったが、布袋さんは「うわさ以上にお綺麗で」と褒めると、前田さんは「いやいや…」と照れ笑い。そんな前田さんは「お会いするまで緊張していた」そうだが、「デカいからしょうがないね(笑)」と布袋さんにフォローを入れられていた。

お披露目となった新CMが会場で上映されると、前田さんは「素の自分を見られているようで恥ずかしいです。でも、美味しそうに飲んでいて何だか嬉しいです。新しい私の顔を見てほしい」と大人になった自分の表情に満足気だ。51歳の布袋さんは「美味しいものを飲むと、自然と美味しい顔になってた」と語り、酸いも甘いも、ビールの苦みも知り尽くした大人のコメント。

また、現在展開中の「あなたにもビールです。キャンペーン」の景品の「しゃべる!コースター&特製泡グラス」と「しゃべる!ハンディサーバー」には、前田さんの声と布袋さんの声と「麦とホップ」からインスパイアされたというギター音が収められていることがMCから説明され、実際に前田さんが「麦とホップ」をグラスに注いで実演。

注がれた「麦とホップ」をグイグイと布袋さんが飲み、「これで飲むたびに前田さんのことを思い出しそうですね(笑)」(布袋さん)と言うと、前田さんは「みなさんにも一緒に飲んでいる気分を味わってほしい」と大人の魅力たっぷりに会場に呼びかけていた。

「麦とホップ」新CMは、2月5日(火)より放送開始予定だ。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top