小学生ユニット「福と花音」始動! 福くん「本命チョコをもらったかどうかは秘密」

ドラマや映画、CM・バラエティ番組などお茶の間で目にしない日は無いくらいに活躍中の人気子役、鈴木福と谷花音による小学2年生ユニット「福と花音」が、2月6日(水)にリリースしたデビューシングル…

最新ニュース
「福と花音」デビューシングル発売記念イベント
  • 「福と花音」デビューシングル発売記念イベント
  • 「福と花音」デビューシングル発売記念イベント
  • 「福と花音」デビューシングル発売記念イベント
ドラマや映画、CM・バラエティ番組などお茶の間で目にしない日は無いくらいに活躍中の人気子役、鈴木福と谷花音による小学2年生ユニット「福と花音」が、2月6日(水)にリリースしたデビューシングル「ネコニャンニャン イヌワンワン カエルもアヒルもガーガーガー」のリリースを記念し、ミニライブとハイタッチ会を行った。

BSフジで放送している「beポンキッキーズ」ではメインキャストを務める2人が、同番組の衣装で登場すると、会場は大歓声に包まれた。福くんはイヌを、花音ちゃんはネコをそれぞれにモチーフとした衣装が印象的だが、会場にはそれぞれの衣装を真似た観客の姿を見受けられた。

実は今回は、福と花音としてCDリリースしてから初めてのライブ。少し緊張気味の2人だったが、1曲目の「ネコニャン~EAST篇~」を福くんの掛け声から元気にスタート! 曲に合わせて歌い出すと、元気な2人につられ、会場内の子供たちも一緒に口ずさみ始めていた姿が印象的だった。さらに2人はカップリング収録の「歩いて帰ろう」「ロックン・オムレツ」も披露! 2曲とも2人が生まれる前のヒット曲だが、曲は知っていたとのことで、これには集まったお父さんお母さんも大盛り上がりを見せていた。

お互いのことを「いつもニコニコしてて一緒にいると楽しい」(福くん)、「面白くて、おしゃべりも楽しい。色々なことを相談しあえる」(花音ちゃん)と言い合うほど仲良しの2人。バレンタインが間近ということもあり、この日はなんと花音ちゃんから福くんにチョコレートのプレゼントが! 会場からは歓声が起こったが、「初めて知り合った3歳のときから“友チョコ”としてもらってる」という福くんの冷静なツッコミ。さらに福くんは「去年は本命チョコをもらったかどうかは秘密」、「あまりもてない。クラスで3~4番目に人気がない」と語り、会場を盛り上げた。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top