A・エルバス、ディズニーランド・パリ20周年記念にミニーマウスのドレスをデザイン

アルベール・エルバスが、ディズニーランド・パリの20周年記念としてミニーマウス用にランバンの特製ドレスをデザインした。

最新ニュース
アルベール・エルバス
  • アルベール・エルバス
アルベール・エルバスが、ディズニーランド・パリの20周年記念としてミニーマウス用にランバンの特製ドレスをデザインした。

昨年、米高級百貨店バーニーズ・ニューヨークのウィンドウディスプレイ用に作られたディズニーのショートフィルム『エレクトリック・ホリデー』で、ミニーマウスが着ていたランバンのピンクのラッフルドレスを制作したエルバスだが、今回ディズニーとの2度目のコラボとして、パリのディズニーランド20周年記念の際にミニーマウスが着るための豪華な装飾が美しいブルーのネオプレイン・ドレスを手掛けたという。

ランバンは11日(現地時間)にYouTubeで予告動画を公開していて、その中でミニーマウスがパリのランバン本社を訪れている姿が見られる。今回のコラボについてアルベールは「ミニーマウスに2種類のドレスを見せたら、どっちが自分の好みなのかちゃんと分かっていたんだよ」「彼女はヒールが大好きで、イヤリングや宝石みたいなキラキラと輝くもの全てに目がないんだ」と語った。

ディズニーランド・パリは3月23日にも20周年記念としてセレブのゲストを招いて、盛大なファッション・パレードを開催する予定だ。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top