※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【玄里BLOG】『シャブ極道』

渋谷シネマヴェーラでやっていた「90年代バイオレンス映画特集」

最新ニュース スクープ
注目記事
【玄里BLOG】『シャブ極道』
【玄里BLOG】『シャブ極道』
  • 【玄里BLOG】『シャブ極道』
  • 【玄里BLOG】『シャブ極道』
渋谷シネマヴェーラでやっていた「90年代バイオレンス映画特集」

私は3本観に行きました!

石井隆監督『GONIN』と北野武監督『3-4×10』
それから細野辰興監督『シャブ極道』

1996年製作の映画ですが
20年弱たったいま、この題名をつけて世に出すことすら不可能な気がします。

全力でふざけてて、でも
そう例えば今村昌平監督『復讐するは我にあり』のマグマのようなエネルギーが渦巻いてる。

主演の役所広司さんが「シャブは世界を救うんやあ!」というとなんとも憎めないスケール感があるんですね。

題名とは裏腹にキュートな映画です。これ位やってくれなくちゃ、という期待を裏切らない。
劇場は爆笑の渦でした。


幸運にも、『シャブ極道』を観た次の週
細野監督とお会いできました。
なんと昔は今村組にいらっしゃったそうです。
あのスクリーンに蠢いているエネルギー。生んでるのか破壊してるのかわからなくなるような創造。
やっぱりねーと超納得しました!


監督:細野辰興 出演:役所広司、早乙女愛、渡辺正行
《text:Hyunri》

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top