※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「ミナ ペルホネン」の手書きイラストをプリントしたリメイク テーブルウェアが登場

ファッションブランド「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー・皆川明氏による手書きのイラストがプリントされた「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」に新デザイン“リトルトリップ”が登場。

最新ニュース スクープ
注目記事
「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」‘“リトルトリップ”
「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」‘“リトルトリップ”
  • 「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」‘“リトルトリップ”
  • 「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」“咲いてる花にただ笑ふ。”
ファッションブランド「minä perhonen(ミナ ペルホネン)」のデザイナー・皆川明氏による手書きのイラストがプリントされた「minä perhonen×PASS THE BATON remake tableware」に新デザイン“リトルトリップ”が登場。2013年3月1日(金)より、丸の内、表参道、阪急うめだ、オンラインSHOPのPASS THE BATON全店で発売となる。

前回の“咲いてる花にただ笑ふ。”シリーズと同様、製造される工程でちょっとしたB品によりはじかれてしまった白い業務用食器に、minä perhonen デザイナー・皆川氏による手描きのイラストでリメイクされたアイテムは、独特の世界観を持つ、可愛らしくもユニークなものに仕上がった。

皆川氏は、今回の食器に込めた想いを次のように語った。「この‘“リトルトリップシリーズ”は、食器を一つのランドスケープとして見立てました。食事やお茶の時間が、旅する時間のように楽しんでもらえたらと思います。それぞれの景色にはその場所で暮らしている動物や花が描かれています。今回は前回のシリーズと表情を変えてみたくて繊細なタッチで絵を描いてみました」。

何気ない食卓の風景や昼下がりのお茶の時間を、心華やぐ瞬間へ変えてくれる。そんなユーモラスにリデザインされたテーブルウェアをぜひ手に取ってみて。

■minä perhonen ミナ ペルホネン
1995 年にデザイナー・皆川明により「minä」として設立されたファッションブランド(2003 年minä perhonen に改名)。「minä」は「私」、「perhonen」は「ちょうちょ」を意味する言葉。蝶の美しい羽のような図案を軽やかに作っていきたいという願いを込めている。詩情を込めたデザインと手作業で描く図案をテキスタイルとして表現する姿勢から、国内外の美術館で展覧会への招聘も多い。

Deep Plate
価格:2,520円

Morning Cup
価格:1,680円

Plate
価格:2,310円
※食器、デザインバリエーションは全3種類。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top