※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

スリムクラブ真栄田、不倫の先輩(?)として矢口真里に「ウチから出るな!」と助言

東京スカイツリー開業1周年を記念して製作されたショートフィルム『TOKYO SKY STORY』が5月23日(木)に東京スカイツリーにてお披露目となり、映画に出演した塩川莉世、柴郁織、特別出演の「スリムクラブ」…

最新ニュース レポート
注目記事
東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 真栄田賢(スリムクラブ)/東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 塩川莉世/東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 柴郁織/東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • 政井マヤ/東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
  • LiLiCo&内間政成(スリムクラブ)/東京スカイツリー開業1周年記念ショートフィルム『TOKYO SKY STORY』会見
東京スカイツリー開業1周年を記念して製作されたショートフィルム『TOKYO SKY STORY』が5月23日(木)に東京スカイツリーにてお披露目となり、映画に出演した塩川莉世、柴郁織、特別出演の「スリムクラブ」(内間政成&真栄田賢)らが会見を行なった。

「ショートショート フィルムフェスティバル&アジア」(以下、SSFF&ASIA)との協力によって東京スカイツリー近辺を舞台に製作された本作。“初恋”をテーマにタクシー運転手、その客の不機嫌なカップル、中学生らのドラマが交錯していく。会見には真壁幸紀監督、長年SSFF&ASIAに携わってきたタレントのLiLiCo、また東京スカイツリーのアジア向けCMに出演している政井マヤらも姿を見せた。

ゲストは会場に敷かれたレッドカーペットを歩いて登壇したが、内間さんとLiLiCoさんは作品にちなんで“疑似”初恋カップルとして腕を組んでラブラブなムードで登場。内間さんは既婚だが、LiLiCoさんの「たまにはゲテモノもね」というお誘いの言葉にまんざらでもないよう。真栄田さんの「最近、不倫が流行ってるからね(笑)」という際どい発言に会場は笑いに包まれた。

ちなみに「スリムクラブ」の2人は、スカイツリーの下で待ち合わせをする友人という役柄でほんの数秒だけ出演している。真栄田さんは監督に「僕らのシーンいりますか? 会社がねじ込んだと思われる」と苦笑い。本作には海外向けに英語字幕がつけられているが、真栄田さんは「僕のシーンだけなかった。字幕の担当の人が聞き取れなかったんじゃないかな(笑)」とおなじみのハスキ―ボイスで語る。内間さんは、わずか数秒のこのシーンの撮影のために何度かNGを出したそうで、真栄田さんは「監督が『動物撮るより難しい…』って言ってました」と明かした。

登壇陣は映画にちなんで初恋の思い出を明かしたが、塩川さんは「幼稚園のときに好きだった子と両想いになった」という早熟エピソードを披露。これには、劇中の塩川さんと柴くんの初恋のドラマを「初々しい」と絶賛していた真栄田さんも「人生、全部うまくいってて腹が立つ!」と怒り心頭? 

なお、東京スカイツリーをテーマにしたショートフィルムの第2弾のストーリーの基となる、スカイツリーにまつわるエピソードが一般から募集されることも決まったが、LiLiCoさんは「続編で2人の成長物語が見たい!」と塩川さんと柴くんのドラマの継続を熱望。真栄田さんは「ビッグダディみたいに15人くらい子ども作ってほしい(笑)」と語り再び会場は笑いに包まれた。

イベント後には、LiLiCoさん、「スリムクラブ」の2人が報道陣の取材に応じたが、LiLiCoさんは、ここ数日ワイドショーやネットを賑わせている、元「モーニング娘。」の矢口真里と俳優の中村昌也の離婚危機の話題を自ら振るリップサービスを見せる。真栄田さんは自らもかつて不倫騒動がニュースとなった経験があるが、“先輩”としてコメントを求められると「ひとこと言うなら『ウチから出るな!』。今回のことを映画にしたらいい」とアドバイス(?)を送っていた。

『TOKYO SKY STORY』はSSFF&ASIA2013でも上映される予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top