※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【MOVIEブログ】J・ビーバー人気は健在?

さて、先週末はトロントの至るところで音楽ライヴが開催されていました。

最新ニュース スクープ
注目記事
アヴリル・ラヴィーンは婚約者と一緒に登場
アヴリル・ラヴィーンは婚約者と一緒に登場
  • アヴリル・ラヴィーンは婚約者と一緒に登場
  • 消防車に乗ってMCが到着
  • ファンのサインに応えるルーシー・ヘイル
  • スウェーデン出身のDJ、Cazzetteがレッドカーペットを盛り上げる
  • MMVAステージ
  • NXNEのフリーステージ
さて、先週末はトロントの至るところで音楽ライヴが開催されていました。

その一つが1,000組以上のミュージシャンが一週間にわたってライヴを披露する「North by Northeast Festival(NXNE)」。そしてもう一つがカナダの音楽&エンタメチャンネル「MUCH MUSIC」が年に一回行うミュージックビデオ・アワード「MUCH MUSIC Video Award」です。

ライヴと言ってもロックバンドとアイドル歌手ではファン層も少々異なれば、声援ももちろん異なるもの。その異なる2種のタイプの声援が町中で響きわたっていました。と言っても黄色い歓声を久しく聞いていなかったので、特に後者に詰めかけたティーンズの威勢の良さが新鮮で、終始圧倒されぱなしでしたが。

大胆なことに道の一部をまるっと封鎖して設けられた、ステージとレッドカーペット。興奮も混雑も極める中、次々とパーティファッションに身を包んだアイドルたちが到着! 中でも一際声援が熱かったのは、北米ツアー中のテイラー・スウィフト。ステージでの歌の披露こそなかったものの視聴者が選ぶ「Your Fave International Artist」に選ばれた喜びの挨拶をしていました。

カナダが誇るスター、アヴリル・ラヴィーンはフィアンセと仲良く一緒に到着。ほかにもデミ・ロヴァート、エド・シーラン、マリアナ・トレンチ、フィリップ・フィリップス、セレナ・ライダーなど人気沸騰中のアーティストたちが歌で観客を魅了していました。

また、プレゼンターには海外ドラマでおなじみの顔ぶれも! 『glee/グリー』のサンタナことナヤ・リヴェラ姐さんを始め、『プリティ・リトル・ライヤーズ』で一躍ブレイクしたルーシー・ヘイル、シェイ・ミッチェルはそれぞれ対照的な清楚な白ワンピとセクシーなタイトワンピを着こなし、ファッションでも注目を集めていました。

そして、忘れてはならないのが今年のメインホストを務めたPSY。昨年、世界中で一世を風靡した「江南スタイル」ととても流暢な英語で飛ばすジョークで会場を盛り上げていましたよ。

ちなみに、カナダ出身のアイドルと言えば、ジャスティン・ビーバーはファンに支持され「Your Fave Artist」に選ばれたものの、残念ながら欠席。最近、問題行動ばかりが取り上げられてしまってる彼、「I love Justin Bieber」のハチマキを巻いた女子たちの思いが届くといいのですが…。
《text:Izumi Kakeya》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top