※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』

男は言う「君に誉められたかった」女は言う「あなたは不幸に片足を突っ込まなければ、止めない」…

最新ニュース スクープ
注目記事
【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
  • 【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
  • 【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
  • 【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
  • 【玄里BLOG】溝口健二監督『雨月物語』
男は言う
「君に誉められたかった」
女は言う
「あなたは不幸に片足を突っ込まなければ、止めない」


男は言う
「いい暮らしをさせたかった」
女は言う
「こうやって家族三人で笑っていられれば良かった」


自分の欲望を止められない男たち。
敵兵に強姦され娼婦になった女は帰って来た夫を怒りながら赦し
強盗に槍で刺されて死んだ女は幽霊になってお待ちしてましたと涙を拭い夫の着物を繕う。
美しいホラーです。美しすぎて怖いです。


観る度に深い発見がありそうな、いやあるに違いない作品です。


溝口健二監督。この時代は音楽が映画に寄り添ってていいなあ素晴らしいなと思う。

SEで超大作風になってたり音楽で感情を持って行ったり
そういうのも悪くないですけど
スクリーンに当たる光に ぴとっと寄り添って私たちを誘ってくれる音楽。
サントラってカタカナで呼びたくない、映画音楽。


玄里

玄里OFFICIAL facebook
《text:Hyunri》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top