※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

実写版『魔女の宅急便』から初映像! 主演・小芝風花が「はじめましてキキですっ!!」

宮崎駿監督が手がけたアニメーション映画の中でも絶大な人気を誇り続ける名作『魔女の宅急便』。その原作を基に実写映画化した『魔女の宅急便』が来年の春に公開となる。このほど、ヒロイン・キキを演じた小芝風花の…

最新ニュース スクープ
注目記事
小芝風花(キキ役)/『魔女の宅急便』
小芝風花(キキ役)/『魔女の宅急便』
  • 小芝風花(キキ役)/『魔女の宅急便』
  • 宮沢りえ(キキの母・コキリ役)/『魔女の宅急便』
  • 小芝風花(キキ役)/『魔女の宅急便』ポスター・ビジュアル
  • 実写版『魔女の宅急便』でキキ役の小芝風花
  • 宮沢りえ(キキの母・コキリ役)/『魔女の宅急便』
  • 宮沢りえ(キキの母・コキリ役)&小芝風花(キキ役)/『魔女の宅急便』
宮崎駿監督が手がけたアニメーション映画の中でも絶大な人気を誇り続ける名作『魔女の宅急便』。その原作を基に実写映画化した『魔女の宅急便』が来年の春に公開となる。このほど、ヒロイン・キキを演じた小芝風花の笑顔が眩しいポスター・ビジュアル、そして特報映像が解禁となった。

作家・角野栄子が児童文学として全6巻を発表し、瞬く間に累計180万部を売上げた原作を基に、満島ひかり・主演の『ラビット・ホラー3D』などを手がけた清水崇監督がメガホンを握る本作。

活発な主人公・キキには、オーディションで500人の中から抜擢されたという、ドラマ「息もできない夏」に出演する新星女優・小芝風花。さらに、キキの母・キコリ役には宮沢りえ、父・オキノ役に筒井道隆、パン屋の女将・おソノ役に尾野真千子、とんぼ役に広田亮平、と豪華キャスティングが実現。

今回、公開されたポスター・ビジュアルには、小芝さんの天真爛漫な笑顔と共に、「はじめましてキキですっ!!」という溌剌としたビジュアルが収められている。さらに、特報映像では、キュートで思わずキュンとしてしまうキキのひとり立ちの旅を思わせるキラキラとした映像が。



小芝さんからは、「自分の顔が大きくてどーんと出ていることにびっくりしたけど、表情も赤という色も活発なキキのイメージにぴったりだなと思いました。とても目を引くポスターだと思うので、早く皆さんに見てもらいたいです!」とまさに役柄そのものの真っ直ぐで可愛らしいコメントが寄せられている。

魔女というファンタジックな世界を描きながらも、ひとりの少女の成長記としても楽しめる本作。そのドリーミングでフレッシュな雰囲気を覗いてみて。

『魔女の宅急便』は2014年3月1日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top