『アナと雪の女王』×清川あさみのスペシャル・アート世界初お披露目!

『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』を超えるまったく新しい愛のを描いたディズニー最新作『アナと雪の女王』。本作の日本公開を記念して女性から絶大な人気を博しているアーティスト、清川あさみによる『アナと雪の女王』スペシャル・アートが世界初公開となる…

最新ニュース スクープ
『アナと雪の女王』清川あさみスペシャルアート -(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王』清川あさみスペシャルアート -(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王』-(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • “夏に憧れる雪だるま”のオラフ/『アナと雪の女王』 -(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
  • 『アナと雪の女王』清川あさみスペシャルアート -(c) 2013 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
『美女と野獣』『塔の上のラプンツェル』を超えるまったく新しい愛を描いたディズニー最新作『アナと雪の女王』。本作の日本公開を記念して、女性から絶大な人気を博しているアーティスト、清川あさみによる『アナと雪の女王』スペシャル・アートが世界初公開されることになった。

運命に引き裂かれた美しい姉妹エルサとアナ。触れるもの全てを凍てつかせる“秘密の力”を持つ姉・エルサはその力を制御できず、真夏の王国を凍てつく冬の世界に変貌させてしまう。妹のアナは、逃亡した姉と王国を救うため、山男のクリストフとその相棒・トナカイのスヴェン、“夏に憧れる雪だるま”のオラフと雪山の奥深くへと旅に出るのだが…。

作品や写真に糸や布を素材とした刺繍を施し、いままでにない手法で独特の世界観を表現する清川さんは、これまで木村カエラや柴咲コウ、JUJUなどの人気アーティストのCDジャケットやグッズデザインを手がけてきた。最近では、漫画「ONE PIECE」とのコラボ表紙などでも話題となっている。

『アナと雪の女王』特別コラボ企画では本作からインスピレーションを受け、強い個性的なイメージをそのままに、美しく幻想的な世界にたたずむWヒロインのアナとエルサを表現。ディズニー史上最も壮大なファンタジー映画の世界観を見事なまでに再現している。

幼少期に最初に影響を受けたビジュアルがディズニーランドやディズニー映画であり、1番最初にものづくりをするきっかけになったのは、“ディズニー”のおかげという清川さんは、「煌めく世界を、素敵な女性像をいろんな人に伝えられたらいいなと心を込めて制作しました」と作品にかける思いを語った。

清川さんのスペシャル・アートが展示される「アナと雪の女王」展は現在「HAPPINESS TOWN PROJECT」を開催中の新丸ビル3階アトリウムにて、12月25日(水)まで開催中。映画公開を前に、まずは清川ワールドの“ディズニー”に触れてみては?

『アナと雪の女王』は2014年3月14日(金)より2D/3Dで同時公開。
《text:cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top