※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

北川景子&深田恭子の不思議な関係に…高良健吾「怖いなと思った」

北川景子×深田恭子共演の『ルームメイト』が11月9日(土)に公開を迎え、北川さん、深田さんに共演の高良健吾、古澤健監督による舞台挨拶が都内劇場で行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
北川景子&深田恭子&高良健吾/『ルームメイト』初日舞台挨拶
北川景子&深田恭子&高良健吾/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 北川景子&深田恭子&高良健吾/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 北川景子&深田恭子/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 北川景子&深田恭子&高良健吾&古澤健(監督)/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 北川景子/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 北川景子&深田恭子/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 深田恭子/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 高良健吾/『ルームメイト』初日舞台挨拶
  • 高良健吾/『ルームメイト』初日舞台挨拶
北川景子×深田恭子共演の『ルームメイト』が11月9日(土)に公開を迎え、北川さん、深田さんに共演の高良健吾、古澤健監督による舞台挨拶が都内劇場で行われた。

偶然の出会いから意気投合し、ルームシェアをすることになった女性2人。だが、共に暮らす内に恐るべき内面が露わになり…。2人が辿る奇妙な運命を描いたミステリー・ホラー。

2人揃って黒いワンピースで登場した北川さんと深田さんは、映画を観終わったばかりの満員の客席からの拍手にホッとした様子。北川さんが劇中、返り血を浴びる凄まじいシーンもあるが、本人は「楽しかったです!」と笑顔で述懐。

「今回は暴れてやろうって思ったので。普段は崩さないようにする部分を気にせず、体当たりで服が破れても泥んこになってもいいという気持ちで新鮮で楽しかった。『血糊、もっとかけちゃって!』という感じでした(笑)」と明かす。

深田さんは“女のバトル”について「そういう言われ方するんですが、実際には私ばかり、景子ちゃんに平手打ちをしたり蹴ったり、杖で突いたりで、カットがかかるたびに心配だったんですが、景子ちゃんは『全然大丈夫! 思い切りやって』と言ってくれて助けられました」と申し訳なさそうにふり返る。

そんな2人の様子について高良さんは「撮影の合間に仲良く喋っていたかと思ったら、急にバチバチとなって、撮影が終わったらまた『大丈夫?』という感じで怖いな…と思いました(笑)」と意外なポイントで女の怖さを思い知らされたよう?

最後は“恐怖”をイメージして作られたというオリジナルのカクテル「ルームメイト」で、高良さんの音頭により「北川さんと深田さんの美しさに! そして映画の初日を祝って、一人でも多くの人に映画を観ていただけるように祈って」と乾杯が行われ、温かい祝福ムードの中で舞台挨拶は幕を閉じた。

『ルームメイト』は全国にて公開中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top