※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オダギリジョーが国際テロリストとして向井理&綾野剛と対立!『S―最後の警官―』

オダギリジョーが国際テロリストとして向井理&綾野剛と対立!『S―最後の警官―』

最新ニュース スクープ
注目記事

向井理主演で、毎週日曜21時よりTBS系にて放送されている日曜劇場『S―最後の警官―』。1月26日(日)放送の第3話より、オダギリジョーが国際テロリスト役として出演することが発表された。

本ドラマは、ビッグコミックで連載中の同名漫画(原作・小森陽一、作画・藤堂裕)を原作に、向井演じる元プロボクサーで警察庁の特殊部隊・NPSに所属する神御蔵一號(かみくら いちご)と、綾野剛演じる警視庁の特殊部隊・SAT随一のスナイパーである蘇我伊織(そが いおり)の活躍や、激しく衝突する姿を描いた物語。ドラマ放送前に映画化が決定したことでも話題を呼び、12日の初回放送は、平均視聴率18.9%、瞬間最高視聴率21.8%と、1月期連続ドラマ最高視聴率を獲得した(数字はビデオリサーチ調べ・関東地区・1月16日現在)。

オダギリが演じるのは、ドラマの第1話、第2話で、破壊行為をする犯人の口から何度か出てきた、「M」というコードネームの国際テロリスト・正木圭吾(まさきけいご)。自らの職業を「破壊活動全般」と言い切るとんでもない男という役どころだ。オダギリの起用理由を、韓哲プロデューサーは「映画まで続く物語で“最大の敵”となる人物なので、狂気、知性、陰を佇むだけで表現できるオダギリさんを選びました」と語っている。オダギリは「テレビでここまでの役ってなかなかないので、プロデューサーと監督に『日曜21時はどこまでやれるんだ?』と聞いてしまいました(笑)」と役の斬新さに驚いているが、「現実では接したことがないキャラクターなので、その分自由に遊びながら役作りが出来ますね」と意欲を見せている。

また、ヒール役はテレビ初というオダギリは、「流れをひっくり返すかのように、ストーリーにポイントを作っていくような敵役なので、そのポイントにエッジを効かせていきたいです。観ていただく方に嫌われながらも、こういう人いるだろうなと思っていただけるような役になれば」と意気込んでいる。

謎多き国際テロリスト・正木と、激しく対立しながらも“命を懸けて命を守る”特殊部隊員・一號&伊織との新たな対立軸は、ストーリーにどんな展開を生み出すのか。ドラマを観て、その目で確かめてみては?

■日曜劇場『S―最後の警官―』

毎週日曜21:00~21:54(TBS系)


関連リンク

『S―最後の警官―』見逃し配信はこちらから!>>
向井理主演『S-最後の警官-』が平均視聴率18.9%、瞬間最高視聴率21.8%を記録!
向井理、ジム通いで肉体づくり!新ドラマ『S―最後の警官―』
向井理が「20年ぶりに男性と手を繋ぎたい」という夢に協力!『さんま・玉緒の夢をかなえたろかSP』
MISIA新曲、向井理&綾野剛出演の新ドラマ『S-最後の警官-』の主題歌に決定
土屋アンナ、胸パッドを2、3枚入れて肉食系女子に!?『S-最後の警官-』で連ドラ初出演
ヒロイン吹石一恵「向井理さんはMr.パーフェクト!綾野剛さんの艶かしさに圧倒」新ドラマ『S(エス)―最後の警官―』
向井理&綾野剛がSAT役で豪快アクション!『S(エス)―最後の警官―』が来春スタート
《》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top