※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

プレママ必見のご褒美ステイ!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」マタニティプラン体験レポート 後編

プレママ必見のご褒美ステイ!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」マタニティプラン体験レポート後編は、星野リゾート リゾナーレが展開する「La terra SPA」のマタニティ専用スパトリートメントをレポート!

最新ニュース スクープ
注目記事
星野リゾート リゾナーレ熱海の「マタニティ・ウェルカム2食付花火和会席プラン」宿泊+朝食(和洋ブッフェ)+ダイニング花火和懐石料理+足置き用クッション+抱き枕+ナイトウェア+黒豆茶+転びにくいスリッパ、マタニティ用アメニティ等
星野リゾート リゾナーレ熱海の「マタニティ・ウェルカム2食付花火和会席プラン」宿泊+朝食(和洋ブッフェ)+ダイニング花火和懐石料理+足置き用クッション+抱き枕+ナイトウェア+黒豆茶+転びにくいスリッパ、マタニティ用アメニティ等
  • 星野リゾート リゾナーレ熱海の「マタニティ・ウェルカム2食付花火和会席プラン」宿泊+朝食(和洋ブッフェ)+ダイニング花火和懐石料理+足置き用クッション+抱き枕+ナイトウェア+黒豆茶+転びにくいスリッパ、マタニティ用アメニティ等
  • 妊婦さん自身の力でバランスの良い身体にするための運動「マタニティ操体」も2014年夏のマタニティ・ウェルカムプランに新登場となる。
  • マタニティ専用スパトリートメントでは、施術後に妊婦でも安心していただけるカモミールのハーブティを提供。売店でも販売されている。
  • マタニティ専用スパトリートメントでは、腰に負担のかからないリクライニングベッドで休みながらの施術が受けられる。赤ちゃんやママに安心・安全な香りが付いていないタイプのオイルを用意。
プレママ必見のご褒美ステイ!「星野リゾート リゾナーレ 熱海」マタニティプラン体験レポートの後編は、星野リゾート リゾナーレが展開する「La terra SPA」のマタニティ専用スパトリートメントやオプションプランをご紹介する。


■プレママのためのマタニティ専用スパ「ベッラ・マンマ~きれいなママ~」を体験
一段とデリケートになるマタニティには、食事をはじめ、日々の行動になにかと制限が付く。好きな食べ物や日常のなかで楽しみにしていることができないストレスを抱えるプレママも多く、急速に変化する身体の負担などで、ストレスや疲れがたまりがちだ。そんなプレママにぜひ体験して欲しいのが、マタニティ専用のスパトリートメント。

妊娠20週目以降の経過が良好な人に限るが、妊娠中でも安心して施術を受けられるように、赤ちゃんとママの身体に安心・安全な植物由来のオイルを用意したトリートメントで、フェイシャル&デコルテ、フットのケアのトリートメントをみっちり70分施術。前後にフットバスやクレンジング、施術後のハーブティータイムなどを含めてトータルで110分の大満足なメニューとなっている。腰に負担のかからないリクライニングベッドで身も心も解放されるひとときに身を任せることで、疲労回復、美肌効果、そしてメンタル面でのリフレッシュ効果が得られ、ママがリラックスすることでおなかの赤ちゃんの発育にとっても良い影響をもたらしてくれるはずだ。

ちなみに、マタニティが終わって、出産後の授乳中のママ向けのメニュー「マンマ・ドルチェ~やさしいママ」(施術70分、トータル110分、15,000円)のコースもあるので、出産後もぜひ訪れて育児の疲れを癒したい。

■安産のためのしなやかな身体をつくるマタニティ操体
妊娠中は安静にといっても軽い運動を習慣づけることは、出産にそなえて大切なこと。「マタニティ操体」という言葉をご存じだろうか。それは安全で気持ちが良く、洗練された身体のバランス調整法のこと。「マタニティ操体」では、スタッフの指導のもとで、妊婦さん自身の力でバランスの良い身体へと整えていくための運動を行う。臨月までの間に、この操体法を実践することで、安産になったという人も話も多く聞かれ、身体の歪み改善や、増加する体重と退治を支える身体づくり、スムーズなお産、腰痛の改善などプレママが抱えるトラブルに効果があるとされている。出産を迎える日までの身体づくりにぜひ体験してみてはいかが?

■自然体な家族の姿を記録に残すマタニティフォト
ブリトニースピアーズやデミ・ムーアのマタニティ姿が話題になったように、海外セレブをはじめ、最近では国内でも美しい妊婦姿を披露するモデルやタレントも多く、一生に一度の貴重なこの時期をきれいな写真として記念に残しておきたいと思うプレママが増加中だ。都内にはマタニティ専用のスタジオもたくさんオープンしているが、慣れないスタジオでの撮影はどうしても緊張してしまうという人も多いのでは? リゾナーレ熱海では、マタニティウェルカムプランでは、お部屋にプロのカメラマンが来て撮影してくれるマタニティフォトのオプションを用意している。日常を離れてくつろいだ気持ちになったところで、自然体で赤ちゃんとはじめての記念撮影。ここならお腹を出したポーズにもトライできそう!

■出産後の家族旅行プランを立てよう。
乳幼児連れでも気兼ねなく訪れることができる「リゾナーレ熱海」なら、出産後も家族で旅行計画を立てやすい。0歳~1歳半のお子様を持つファミリーを対象に、家族で楽しめるご褒美旅プランも用意されている。ママがスパを受けている間に、パパと赤ちゃんはベビーマッサージのアクティビティに参加したり、赤ちゃんが寝ている間に、BARで夫婦二人だけの時間を楽しんだり、家族3人でBooks&Cafeでくつろいだり、様々な組み合わせで旅行を満喫できるそうだ。

■3月10日に新施設登場!ツリーハウス&樹上アスレッチ 「森の空中基地くすくす」
そして3月10日には、敷地内に、ツリーハウスや樹上アスレチックなどを有した森「森の空中基地 くすくす」がオープンとなる。樹齢約350年にもなる楠の上に創るツリーハウスを中心として、子どもから大人まで楽しめる森が誕生し、アクティビティとして「樹上ピクニック」の軽食などが提供される。今後もファミリー向けアクティビティがぞくぞくと登場して飽きることがなさそうだ。

出産・育児は、喜びも苦労も同時にやってくるような一大事業。そんな節目を迎えるプレママたちにとって、短いマタニティに体験した一生もののメモリアルな出来事は、きっとその後の日々の中でも何度となく思い起こされ、その度にファミリーの絆を強めてくれるものになるはずだ。マタニティの思い出づくりとともに、将来の家族旅行の下見も兼ねて、足を運んでみてはいかがだろうか。
《text:Miwa Ogata》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top