※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

和田アキ子、ついに「進撃の巨人」CMに出演! 

諌山創の人気漫画「進撃の巨人」の初の公式スマホアプリでDeNAから配信中の「進撃の巨人 -自由への咆哮-」の新CMに和田アキ子が出演していることが発表され、3月20日(木)に都内で会見が行われた。

最新ニュース レポート
注目記事
和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • コミック版「進撃の巨人」 -(C) 諫山創/講談社
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
  • 和田アキ子/スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CM会見
諌山創の人気漫画「進撃の巨人」の初の公式スマホアプリでDeNAから配信中の「進撃の巨人 -自由への咆哮-」の新CMに和田アキ子が出演していることが発表され、3月20日(木)に都内で会見が行われた。

人間を食い尽くそうとする謎の巨人たちに生き残りをかけて戦いを挑む人類の姿を描いた人気漫画の公式スマホアプリで、iPhone、iPad、およびAndroid端末向けに配信され、先月末には100万ダウンロードを突破。壁の外への追放された者たちが、時に巨人を利用しながら生き残るべく戦うバトルゲームとなっている。

CMでは「カラテカ」ら若手芸人が焼肉を食べているところへ、劇中と同じように壁の向こうから和田さんの手がはみ出し、さらに箸を手に持った状態で顔をのぞかせるのだが、この日も正面の壁の向こうから“巨人”さながらに登場し会場を沸かせた。

昨年末の「紅白歌合戦」でアニメ版「進撃の巨人」の主題歌を歌う「Linked Horizon」の出番の前に和田が登場して「そっくり!」と言われるなど、和田さんと巨人の類似が話題を呼んできたが、和田さん自身は「似てるってことで、自分の番組で取り上げたりもしたし、『似てなくもないな』と思いつつ、笑ってたけどCMが来るとは思わなかった(笑)」とオファーへの驚きを口にする。

勇気ある企画(?)とも言えるが、「暗いニュースが多い中で面白い!」と語り、「現実の巨人」篇というCMタイトルについても「気に入ってます。これから使っていきたい」とニッコリ。唯一、出演に際して原作で巨人が裸である点が心配だったようで「ハダカで? と思ったら着衣でした!」と安堵の表情で語り、会場は笑いに包まれた。

今後、CM第2弾の放送も決まっているが内容はいまだ謎のまま。和田さんは「全身筋肉痛になりました」とかなりアクティブなものになっていることを示唆。また、新CM放送を記念し、和田さんを模した巨人像「アッコ巨人像 食」がアプリのショップ内で3月21日(金・祝)より期間限定で入手可能となることも発表された。

芸能界で巨人のように踏みつぶしたい人は? という問いには「苦手な人とは仕事はしないので、会わないので踏みつぶさなくても大丈夫です」と和田さんらしい答え。この日、親交のある「ナインティナイン」の矢部浩之と青木裕子の間に第一子の男の子が誕生したことが報じられたが、「よかったですね」と祝福しつつ、「やべっちは幸せで大丈夫だけど、岡村(隆史)の方が心配!」と独身の相方のことを気にかけていた。

スマホアプリ「進撃の巨人 -自由への咆哮-」新CMは3月21日(金・祝)より放送開始。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top