※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

西島秀俊&香川照之&真木よう子…ドラマ「MOZU」に自信!「TVでは異例」「釘付けにする」

西島秀俊を主演に迎え、「映像化不可能」と言われた伝説のハードボイルド小説にWOWOWとTBSが挑んだ連続ドラマ「MOZU」。4月10日(木)の放送開始を目前に控え、西島さんを始め香川照之、真木よう子、池松壮亮、有村架純ら…

最新ニュース レポート
注目記事
右から、石田ゆり子、伊藤淳史、香川照之、西島秀俊、真木よう子、池松壮亮、有村架純、羽住英一郎(監督)/ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」試写会 -(C) TBS/WOWOW
右から、石田ゆり子、伊藤淳史、香川照之、西島秀俊、真木よう子、池松壮亮、有村架純、羽住英一郎(監督)/ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」試写会 -(C) TBS/WOWOW
  • 右から、石田ゆり子、伊藤淳史、香川照之、西島秀俊、真木よう子、池松壮亮、有村架純、羽住英一郎(監督)/ドラマ「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」試写会 -(C) TBS/WOWOW
  • 蒼井優(名波汐里役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」  -(C) TBS/WOWOW
  • 佐野史郎(池沢清春役)/連続ドラマ「MOZU Season2~幻の翼~」  -(C) TBS/WOWOW
  • 連続ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」  -(C) TBS/WOWOW
  • 連続ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」  -(C) TBS/WOWOW
  • 連続ドラマ「MOZU Season1~百舌の叫ぶ夜~」  -(C) TBS/WOWOW
西島秀俊を主演に迎え、「映像化不可能」と言われた伝説のハードボイルド小説にWOWOWとTBSが挑んだ連続ドラマ「MOZU」。4月10日(木)の放送開始を目前に控え、西島さんを始め香川照之、真木よう子、池松壮亮、有村架純らメインキャストたちに加え、羽住英一郎監督が会見に出席し、500人のファンに向けて第1話の完成披露試写会が行われた。

「Season1~百舌の叫ぶ夜~」がTBSで、「Season2~幻の翼~」がWOWOWで放送されることも話題を呼んでいる本作。

「Season1~百舌の叫ぶ夜~」では、爆発事件で妻を失った公安のエース・倉木(西島秀俊)、捜査一課の叩き上げの刑事・大杉(香川照之)、女性公安警察官の美希(真木よう子)の3人が反目しつつも次第に信頼関係を築き、繁華街で起こった爆発事件の真相に迫っていく。そこで浮かび上がる殺し屋“百舌(もず)”の存在、警察内部で秘密裏に行われている策略や過去の秘密作戦に伴う悲劇、そして次第に明らかになっていく真実を描いていく…。

この日登壇した西島さんは「とにかく全力で、全身全霊を込めてオールキャスト・スタッフでいまも撮影をしています」といい、「ドラマとしては新しい挑戦をたくさんしていて、この挑戦をみなさんにどう受け止めて頂けるのか、ドキドキして楽しみにしています」と続ける。

香川さんは、西島さんと共に出演したTBSとWOWOWの共同制作ドラマ「ダブルフェイス」でも羽住さんが監督を務めたが、「そこで蒔かれた種(「ダブルフェイス」)が花をつけた作品だと思います。いま撮影7か月目に入っています。TVでは異例のこと。“完成した作品”を作ってしまったなと思います。これがTVという枠でどのように放送されていくのか…逆に畏怖を感じております」と並々ならぬ自信をのぞかせる。

真木さんも気持ちようで、「冒頭から映画のようなスケールの大きい作品で、最後までみなさんを絶対飽きさせず、釘付けになるのは間違いないと思います」と微笑んでいた。

西島さんは「TVの前でリアルタイムに登場人物と、この闘いと謎を生きて頂きたいと思います。(放送初日の)10日は僕もTVの前でみさなんと一緒に観たいと思っています!」と語っていた。

「MOZU Season1 ~百舌の叫ぶ夜~」はTBSにて4月10日(木)より毎週木曜21:00~放送(初回2時間スペシャル/全10話)。

「MOZU Season2~幻の翼~」はWOWOWにて6月22日(日)より毎週日曜22:00~放送(全5話)。

こちらの会見の模様はYou Tube「MOZU.TV」にて配信中。
https://www.youtube.com/user/mozutv
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top