※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本田圭佑を追ってACミランに潜入取材!チームメイトとの生々しいやりとりも…『プロフェッショナル 仕事の流儀』

204:毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』。6月2日(月)は「本田圭佑スペシャル2014  第1回 密着“世界一”への道 500日の記録」を放送。

最新ニュース スクープ
注目記事
毎回、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロが登場するドキュメンタリー番組『プロフェッショナル 仕事の流儀』。6月2日(月)は「本田圭佑スペシャル2014  第1回 密着“世界一”への道 500日の記録」を放送。日本代表のエース・本田圭佑に密着、2週連続スペシャルの第1弾だ。

6月12日(現地時間)に開幕するW杯ブラジル大会。前回の南アフリカから4年、日本代表は「世界一」にどこまで近づけたのか? 「プロフェッショナル」では、W杯南アフリカ大会での悔しさを糧に「世界一のサッカー選手になる」という夢を実現すべく奮闘する本田圭佑選手の姿を3年にわたって記録してきた。過去2回の放送では、ロシアでの苦闘・ケガからの復活劇を描いてきたが、今回はイタリア移籍の舞台裏が中心となる。唯一、密着を許されたカメラだからこそ撮ることができた濃密な取材映像をもとに、73分の拡大版で描く。

今回は、沖縄での極秘トレーニングを行う本田の姿や、移籍の舞台裏にも密着。モスクワでの最後の日々、本田が取った行動とは?

さらに、ACミランにも潜入取材。世界有数のビッグクラブとして取材規制が厳しいことで知られてきたACミランがNHKの独自取材を許可した。滅多に入ることが許されない練習場に潜入したカメラは、移籍直後、コンディションが上がらず苦しむ本田が行っていた砂上での特訓や、カカーやバロテッリといったチームメイトとの生々しいやりとりを記録。“知られざる闘い”が明らかになる。

■『プロフェッショナル 仕事の流儀』
2014年6月2日(月)22:00~23:13(NHK総合テレビ)
※拡大放送
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top