※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

NMB48梅田彩佳&AKB48田野優花、宮本亜門『ウィズ~オズの魔法使い~』Wキャストで主演決定

NMB48梅田彩佳&AKB48田野優花、宮本亜門『ウィズ~オズの魔法使い~』Wキャストで主演決定

最新ニュース スクープ
注目記事
2015年春に上演される、演出家・宮本亜門が手がけるミュージカル『ウィズ~オズの魔法使い~』の主役オーディション最終選考が21日に東京・ブルーシアターで行われ、SNH48以外AKB48全グループのメンバーの希望者108人から、主演のドロシー役 にNMB48の梅田彩佳、AKB48の田野優花が決定した。

翻訳・演出の宮本亜門自ら、AKBプロジェクトメンバーの拠点に出向いて、ドロシー役をオーディションで選抜。参加した108名の中から一次審査を通過した25名が二次審査に挑み、さらに選抜された、AKB48の田野優花、横山由依、岡田奈々、NMB48の梅田彩佳、SKE48の高柳明音、JKT48の仲川遥香の6名が本日最終選考に臨み、ついにドロシー役が決定した。前回はAKB48グループから卒業した増田有華がドロシー役に抜擢された同ミュージカルは2年ぶりの再演となり、今回は主演Wキャスト。来年3月8日から東京国際フォーラムを皮切りに、全国4ヶ所で上演される。梅田と高柳のほか、佐賀龍彦(LE VELVETS)、施鐘泰(JONTE) 、エハラマサヒロ、小柳ゆき、瀬戸カトリーヌ、仲宗根梨乃、吉田メタル、陣内孝則が出演する。

<宮本亜門コメント>
今回、ギリギリまで悩んで、2人を選びました。2人になるとはまさか! と自分でも思っていますが、2人とも落とす理由がなかったです。梅田さんは、とても完成度が高く、前回も最終オーディションまで進みましたが、それから2年、さらなる成長を遂げていました。素晴らしいと思います。それが梅田さんを決めた理由です。田野さんはまだ未完成ですが、声がとても作品に合っていました。それと何よりダンスです。ピカイチで、空気が動いていました。2人とも同じようなドロシーを演じてもらおうとは思っていないので、2人でよいライバルになってもらって、いい化学反応が起きたら、と思います。どちらのドロシーもお楽しみに、ぜひ劇場にお越しください。

<梅田彩佳コメント>
(前回、2012年は最終オーディションで選ばれなかったので、今回ドロシー役として名前を呼ばれて)2年前には見られなかった景色が今日ここで、見られました。とても嬉しいです!その分、自分も大きくならないと、と思っています。今回、またオーディションがあると知って、絶対受からなければと思っていたので、昨日は緊張で眠れませんでした。来年3月、どういう自分と出会えるのか、舞台の上からどういう景色が見られるのか、楽しみです。

<田野優花コメント>
ミュージカルに出るという夢が、来年一つ叶います!Wキャストの梅田さんは、尊敬する先輩でもあるので、2人で切磋琢磨して頑張っていければと思います。マジでガチなオーディションで、2次選考から今日までの1ヶ月間、毎日ドロシーのことを考えてきました。その思いが伝わって心の底から嬉しいです! まだレベルに達していないところがあると思っているので、自分を磨いてレベルアップして頑張ります!

この最終オーディションの模様は、日本テレビで毎週火曜24時59分から放送中(変更あり)の『AKBINGO!』でも紹介される予定だ。

関連リンク
【画像】最終結果発表後の宮本亜門、NMB48梅田彩佳、AKB48田野優花の3ショット
【画像あり】元AKB48増田有華が『ウィズ~オズの魔法使い~』主役に決定した瞬間
《編集部@テレビドガッチ》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top