川口春奈、10代最後に水着姿で大人っぽく…「等身大の私を見て欲しい」

昨年は『好きっていいなよ。』の大ヒットなど大活躍を見せた川口春奈。記念すべき20歳の誕生日である2月10日(火)に、3rd写真集「haruna3」が発売されることになった…

最新ニュース
川口春奈3rd写真集「haruna3」
  • 川口春奈3rd写真集「haruna3」
  • 川口春奈3rd写真集「haruna3」
  • 川口春奈3rd写真集「haruna3」
昨年は『好きっていいなよ。』の大ヒットなど大活躍を見せた川口春奈。記念すべき20歳の誕生日である2月10日(火)に、3rd写真集「haruna3」が発売されることになった。

2007年から「ニコラ」の専属モデルを務め、2009年にドラマ「東京DOGS」でドラマデビューを果たした川口さん。その後、「GTO」(’12)の生徒役で注目を集め、“ブレイク必至枠”といわれる「JR SKISKI」のCMにも出演し、福士蒼汰とW主演した映画『好きっていいなよ。』が大ヒット、江戸末期にタイムスリップする映画『幕末高校生』なども話題となった。

今回の写真集シリーズ3作目のテーマは、ずばり「20歳」。18歳の彼女が役作りのために髪の毛を切るところからスタートした写真集は、ハワイでは昔から変わらない少女の笑顔を振りまき、自身初のヨーロッパ訪問となったクロアチアの旅では、誰もがハッとするような美しさと、大人の女性への成長を見せている。

また、あどけない水着姿、そして初挑戦となる下着姿も大胆に披露するなど、20歳を迎えた大人の色気を感じさせるようなカットも満載。10代最後の貴重な1年間をとらえた3rd写真は、160ページというボリュームで、まさに集大成と呼べるような1冊となっている。

川口さんは、写真集の発売にあたり、「18歳の私から20歳目前までのありのままの姿を撮ってもらいました。幸せを噛み締めながら、ひとつひとつ丁寧につくりました。ファンのみんなにはいつだって等身大のうそ偽りのない私を見て欲しくて。飾らない私と、いまの私はこう! って主張したいものが詰まっていると思います」と力強くコメント。

「20歳の節目に写真集を発売できることがなにより嬉しくて感謝です! みんなのお気に入りの私を見つけて!」と、ファンに向けて語った。

2月11日(水)には紀伊國屋書店・新宿本店で写真集の発売記念イベントも開催される川口さん。20歳になった彼女の変化を、この写真集から確かめてみて。

川口春奈3rd写真集「haruna3」は2月10日(火)より発売開始。
《text:cinemacafe.net》

関連ニュース

特集

page top