※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬アリス、恋愛ドラマ初主演! 土ドラ「妄想彼女」で“理想の彼女”に?

「妄想彼女」が、フジテレビ土曜23時台のドラマ枠“土ドラ”にて、“恋愛ファンタジー”として完全オリジナルドラマ化されることが決定! 広瀬アリス、浅利陽介の出演が明らかとなった。

最新ニュース スクープ
注目記事
土ドラ「妄想彼女」 - (C) フジテレビ
土ドラ「妄想彼女」 - (C) フジテレビ
  • 土ドラ「妄想彼女」 - (C) フジテレビ
  • 広瀬アリス/『銀の匙 Silver Spoon』大ヒット御礼舞台挨拶
  • 浅利陽介&豊原功輔/『バイロケーション』初日舞台挨拶
  • 土ドラ「妄想彼女」 - (C) フジテレビ
アーティストとして海外で評価されると共に、イギリス・ガーディアン紙が選ぶ“世界でもっとも気持ち悪い男”ランキング1位に選ばれた“ひとりデートマスター”、地主恵亮。彼の著書「妄想彼女」が、フジテレビ土曜23時台のドラマ枠“土ドラ”にて、“恋愛ファンタジー”として完全オリジナルドラマ化されることが決定! 広瀬アリス、浅利陽介の出演が明らかとなった。

“妄想彼女”はるとの生活をSNSに投稿していた圭祐のもとに、ある日突然“理想の彼女”はるが現れる。さらに、なぜか彼女は圭祐の“妄想”通りに行動してくれるのだ! 奇跡のような展開に慌てふためく圭祐だが、徐々に「恋」の味を知り…。この状況…やっぱり“妄想”なの!? それとも“現実”!? 恋愛経験ゼロのダメ男は、手が届かないはずの“妄想彼女”と恋愛できるのだろうか――。

原作は、著者の地主氏が実在しない架空の彼女との出会い・結婚・出産までをひとりで撮影したデート写真を紹介しながら空想の生活を描いて注目を浴びた“完全妄想恋愛小説”。主人公の、突然現れた理想の彼女・はるをモデルとしても女優としても絶大な人気を誇り、妹の広瀬すずとともに“美人姉妹”として注目されている広瀬アリスが演じる。今作が広瀬さんにとって恋愛ドラマ初主演となる。そしてもう一人の主演、彼女いない歴28年のさえない男・圭祐役に、これまで数々のドラマや映画そして舞台と、幅広く活躍している実力派俳優・浅利陽介が決定した。

今回の発表にあたり、主演の二人からは「恋愛ドラマ初主演ということで、自分自身経験値が低く、どうして良いか正直わかりません。男の子の理想の女の子という役で、不安ばかりですが、楽しい作品になるよう、気合を入れて頑張ります」(広瀬さん)、「深夜の枠ですが、ちょっと寝る前にクスクスっとしつつ、主人公の素直なのにひねくれたさまをみて“おバカだなぁ~”なんて思ってくれたらいいと思います」(浅利さん)とコメントを寄せている。

25分間という短い時間に内容を凝縮し、エッジの立った作品を配信している同枠。放送回数全4話で展開する、理想の“妄想彼女”との恋のゆくえに注目したい。

「妄想彼女」は5月23日(土)23時40分より放送スタート。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top