※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

山田優、子の成長の速さに母親の実感と寂しさ!

モデルで、夫・小栗旬との間に生まれた第一子の母として子育てに奮闘中でもある山田優が5月22日(金)、出演映画『新宿スワン』の公開記念イベントに出席。男性観や子育てについて語った。

最新ニュース レポート
注目記事
山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優、桜井莉菜、杉山佳那恵/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 桜井莉菜/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 杉山佳那恵/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
  • 山田優/『新宿スワン』公開記念イベント
モデルで、夫・小栗旬との間に生まれた第一子の母として子育てに奮闘中でもある山田優が5月22日(金)、出演映画『新宿スワン』の公開記念イベントに出席。男性観や子育てについて語った。

和久井健の人気漫画を鬼才・園子温が映画化した本作。新宿・歌舞伎町でスカウトマンとしてのし上がっていく男たちの姿を描いており、山田さんは歌舞伎町のクラブのママで、主人公・龍彦の成長を温かく見守り、時に支える涼子を演じている。

山田さんは、女性を対象にした「男性に求めるもの」というアンケートで、「誠実さ」が1位を占め、「性格」、「お金」、「ルックス」と続いたという結果を受けて意見を求められると「難しいですね。全部あるといいんですけど(笑)。ルックスというのは、自分のタイプ。みんなが見て『かっこいい』と思うということじゃなくて、自分が見て好きということ」と語る。

「いい女」の条件についても「難しい(苦笑)!」と悩みつつ「男の人をちゃんと立てて、羽ばたかせられる人。自分のところに帰ってきたときは甘えさせたりリラックスさせて、癒せる女性は男性から見てもいい女だと思います」と持論を語った。

子育て、母になったという感覚については「どんどん成長していろんなことができるようになるのを見ていると母になったんだなと実感します」としみじみ。将来的には子どもは「できれば5人! たくさんの方が楽しいし、大きくなって離れていくのがさびしいので(笑)。いまも既に(成長していくのが)寂しい!」と語り、会場を沸かせた。

ある母親から、子どもの将来や習い事について問われると「いまになって私もいろんな習い事をしとけばよかったと思うので、できるだけいろんなことをさせて、そこからチョイスしていってもらえたら。(将来に関しては)自分で決めてもらう。応援します!」と語った。

ちなみに、山田さんの夫の小栗さんと主演の綾野さんは同じ事務所に所属しており、以前から公私で共に過ごす時間も長く、山田さんも以前から綾野さんとは友人同士。あるファンから「撮影中、互いをどう呼んでいたのか?」という質問を受け「私は綾野さんのことは『剛』と呼ぶし、綾野さんは私を『優』と呼びます」と明かした。

『新宿スワン』は5月30日(土)より公開。なお5月7日(木)よりdTVにて映画本編を6話に分割して順次配信中。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top