『ここさけ』&『あの花』が明治のチョコでコラボ! 

何かと相似点も多い映画『心が叫びたがってるんだ。』だと『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』が明治のチョコレートを舞台にコラボレーションする。

最新ニュース
 
  •  
  •  
2015年9月19日に全国公開する映画『心が叫びたがってるんだ。』(『ここさけ』)は、2013年夏に大ヒットとなった『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』(『あの花』)のスタッフが再び世に届けるオリジナルの劇場アニメだ。心の空に閉じこもってしまった女の子・順、彼女を取り巻く人と人の絆を描く青春群像劇である。
長井龍雪監督に、脚本の岡田麿里、キャラクターデザインの田中将賀が再びタッグを組み、しかも秩父を舞台となる。『あの花』ファンには見逃せない映画となる。

何かと相似点も多い両作品が、明治のチョコレートを舞台に6月2日から10月16日までコラボレーションすることになった。応募期間中にキャンペーン対象商品を購入し、そのレシートで応募すると抽選で1000名にQUOカード2枚組セット(500円分×2枚)がプレゼントされる。
このカードには『ここさけ』の主人公・順と『あの花』のメインキャラクターである めんまが描かれている。チョコレートを手にして佇む姿は描き下ろしのオリジナルイラストである。

チョコレートとのコラボレーションは、青春のほろ苦さを明治のチョコレートで中和したいという想いを込めたという。チョコレートには心の傷、葛藤、切なさに向き合う『ここさけ』の登場人物たちの苦悩を和らげてくれる甘えたくなるような優しさが詰められているという。
対象商品は明治の代表的なチョコレート商品ばかり。少し苦みのあるチョコレートと共に、『ここさけ』と『あの花』で描かれるような青春を味わってみてはどうだろうか。

さらに6月からは、『ここさけ』と『あの花』、そして明治のコラボCMも放送予定だ。こちらの詳細は後日発表される。気になるキャラクターの共演はあるのか?こちらも気になるところだ。

『心が叫びたがってるんだ。』
http://kokosake.jp
9月19日(土) 全国公開

配給: アニプレックス
制作: A-1 Pictures 
製作: 「心が叫びたがってるんだ。」製作委員会

[キャスト]
成瀬順:水瀬いのり 坂上拓実:内山昂輝 仁藤菜月:雨宮天 田崎大樹:細谷佳正

[スタッフ]
監督:長井龍雪  脚本:岡田麿里  キャラクターデザイン・総作画監督:田中将賀

『心が叫びたがってるんだ。』
(C) KOKOSAKE PROJECT

めんまが帰ってきた!「ここさけ」と「あの花」が明治のチョコでコラボレーション

《animeanime》

関連ニュース

特集

page top