※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

松坂桃李、オネエ役で「女性は大変」 エステ予約に美肌パックの購入も…

ジョージ朝倉の大人気コミックを映画化した『ピース オブ ケイク』の完成披露試写会が7月22日、東京・新宿バルト9で行われ、多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督が出席した。

最新ニュース レポート
注目記事
松坂桃李/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
松坂桃李/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 松坂桃李/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 綾野剛、多部未華子、松坂桃李/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 多部未華子/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 綾野剛/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 木村文乃/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 菅田将暉/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 光宗薫/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
  • 多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督/『ピース オブ ケイク』完成披露試写会
ジョージ朝倉の大人気コミックを映画化した『ピース オブ ケイク』の完成披露試写会が7月22日(水)、東京・新宿バルト9で行われ、多部未華子、綾野剛、松坂桃李、木村文乃、光宗薫、菅田将暉、柄本佑、峯田和伸、田口トモロヲ監督が出席した。

仕事も恋愛も自分から行動することなく流されるまま生きてきた、24歳の志乃(多部さん)が心機一転、引っ越したアパートで出会った隣人で新しいバイト先の店長・京志郎(綾野さん)に運命を感じてしまう。「好き!」が止まらなくなる志乃だが、 京志郎には同棲中の恋人がおり…。

主演を務める多部さんは、「あるあるという気持ちにさせられる。相手が好き過ぎると不安にもなりますし」と本作にすっかり共感した様子。自身とヒロインを重ね合わせて、「割と流されやすいタイプなので…」と語ると、「そんなことないでしょ?」(綾野さん)、「声が小さい!」(松坂さん)とイジられていた。

松坂さんはヒロインの親友を演じ、オネエ役に初挑戦! 「とにかく美意識を高めようと、まずエステを予約し、美肌パックも買いました」と役作りのため、女子力アップに奮闘したのだとか。「女性は大変なんだなと思いました…」とふり返った。そんな松坂さんの役作りに、「本当にこんな親友がいてくれたら」(多部さん)、「男性とは思わず、自然に接することができた」(木村さん)と女性陣は太鼓判を押した。

また、京志郎の恋人を光宗さんは、「同棲中という設定なので、常に綾野さんの顔を見ていようと、携帯の待ち受けにしていた」と告白。これには当の綾野さんも「知らなかったです。役作りにもいろんなアプローチがあるんですね」と驚きを隠せない様子だった。

『ピース オブ ケイク』は9月5日(土)より新宿バルト9ほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

関連記事

特集

page top