※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川栄李奈、“朝ドラ”女優・柳ゆり菜&大野いとと「ダウンタウンなう」で悩み相談

11月6日(金)放送の「ダウンタウンなう」2時間スペシャルの人気企画<本音でハシゴ酒>に、柳ゆり菜、大野いと、川栄李奈(元AKB48)という、二十歳になったばかりの“朝ドラ”に関係する若手女優3人が出演。お酒を

最新ニュース スクープ
注目記事
「ダウンタウンなう」2時間スペシャル
「ダウンタウンなう」2時間スペシャル
  • 「ダウンタウンなう」2時間スペシャル
  • 「ダウンタウンなう」2時間スペシャル
  • 「ダウンタウンなう」2時間スペシャル
11月6日(金)放送の「ダウンタウンなう」2時間スペシャルの人気企画<本音でハシゴ酒>に、柳ゆり菜、大野いと、川栄李奈(元AKB48)という、二十歳になったばかりの“朝ドラ”に関係する若手女優3人が出演。お酒を飲みながら、最近のお悩みを告白していることが分かった。

「ダウンタウン」の松本人志と浜田雅功が、坂上忍の案内でいま話題の有名人や大物芸能人のいる店を回り、お酒の力を借りて本音で語り合う<本音でハシゴ酒>。歯に衣着せぬ爆弾発言や、ゲストが“あのスキャンダル”の裏側をぶっちゃけることでも話題となっている。赤羽編(指原莉乃と高橋ジョージが出演)、三軒茶屋編(B21スペシャル、清原和博、加護亜依らが出演)、下北沢編(アンタッチャブル・柴田英嗣、元オセロ・中島知子らが出演)、麻布十番編(朝青龍と千原ジュニアが出演)に続く第5弾となる今回は、坂上さんの地元・西荻窪の店を巡ることに。

登場する若手女優3人の共通点は、二十歳になったばかりで「お酒を飲みたい」ことと、国民的人気を誇る“朝ドラ”。まず、柳さんは「マッサン」の“太陽ワイン”のヌードモデル役で一躍話題になり、グラビア&バラエティーでも活躍中。また、大野さんは社会現象ともなった「あまちゃん」の“GMT”の1人として注目を集めた、雑誌「Seventeen」の専属モデル。現在は、実際のレース結果によって物語が変わる深夜ドラマ「馬子先輩の言う通り」に初主演中だ。そして、川栄さんといえば、国民的アイドルグループ「AKB48」の中でも“おバカ”なキャラで人気を集め、卒業後はTBSドラマ「ごめんね青春」などに出演、来年4月スタートの高畑充希主演「とと姉ちゃん」で朝ドラにデビューする。

日頃、あまりお酒を飲まず、ましてやテレビでは初めての3人は、ハタチになったということで酒の席を借りて、「ダウンタウン」の2人と坂本さんに50歳過ぎのおじさんたちに悩み相談。柳さんは「作られたイメージと本来の自分のギャップに悩んでいる」、大野さんは「バラエティー番組に出たら何を話したらいいか分からない」、川栄さんは「休みの日に何をしたらいいか分からない」と、それぞれ悩みを打ち明ける。そんな悩みに対して芸能界の大先輩3人は何とアドバイスするのか!?

その後、アラフィフ親父たちと二十歳の若手女優たちの酒席は、ちょっぴり合コン模様に。坂上さんから「この3人のうち“結婚したい人”は誰?」とのお題が入る。はたして3人の若手女優が選んだ“結婚したい人”は誰? さらに彼女たちの演技力を試すために、坂上さんがその場で考えた設定で即興演技テストを実施。柳さんと松本さんが結婚式を翌日に控えるカップルを熱演。めったに見ることのできない松本さんが見せたマジ演技には要注目!

さらに、今回のスペシャルには、「ダウンタウン」との初対面、初共演が実現した中高年のアイドル・綾小路きみまろや、伝説のトップアイドル元「光GENJI」の諸星和己と山本淳一、そして先日のキングオブコント2015で天国と地獄を見た「ロッチ」「コロコロチキチキペッパーズ」という因縁の2組も登場する。

お酒が入れば、人間はうわべや建前ではなくホンネを語りたくなるもの…。「ダウンタウン」を前に渦中の有名人による、ほろ酔い? ガチ酔い? の本音トークは、今回も目が離せそうにない。

「ダウンタウンなう」2時間スペシャルは11月6日(金)19時~フジテレビ系にて放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top