※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水樹奈々、77分の生放送!歌手デビュー15周年記念番組放送

声優として第一線で活躍しながらも、2009年には声優初となる「NHK紅白歌合戦」に出場したアニソン界のトップ声優アーティスト・水樹奈々。今年、歌手デビュー15周年を迎えるにあたり記念すべきデビュー日に…

最新ニュース スクープ
注目記事
水樹奈々
水樹奈々
  • 水樹奈々
  • (拡大)水樹奈々
声優として第一線で活躍しながらも、2009年には声優初となる「NHK紅白歌合戦」に出場したアニソン界のトップ声優アーティスト・水樹奈々。今年、歌手デビュー15周年を迎えるにあたり記念すべきデビュー日に、BSプレミアム「水樹奈々 15th ANNIVERSARY 77分生放送スペシャル!」に登場することが分かった。

水樹さんは、「NARUTO -ナルト-」日向ヒナタ役をはじめ、「トリコ」ティナ役、「信長協奏曲」帰蝶役など数々のアニメ作品で主要なキャラクターの声を担当。また、「イタズラなKiss」シリーズでは、アニメ版の声優から台湾版実写ドラマ&韓国版実写ドラマの吹き替えまで相原琴子役を続投。そのほか『ハンガー・ゲーム』シリーズでジェニファー・ローレンス演じる主人公カットニス・エヴァディーン役の吹き替えを全作通して演じ、日本テレビのバラエティ番組「満天☆青空レストラン」ではナレーションを務めるなど、声優として幅広く活躍する実力派だ。

また歌手活動も活発で、東京ドーム公演や横浜スタジアム公演などを実現するとともに、数々のヒット作をとばすなど、アーティストとしても確固たる地位を築いてきた。そんな水樹さんの歌手デビュー15周年を記念する本番組では、自身のヒット曲オンパレードの生ライブはもちろん、共に現在の声優・アニソン人気を築いてきた仲間などゆかりある人たちがゲストに登場し、ここだけでしか聞けないトーク&パフォーマンスを披露するという。

選曲は、ヒット曲に加え、ファンからの事前リクエストをもとに構成。またバックバンドには、自身のライブツアーでもおなじみのバンド「Cherry Boys」が演奏し、迫力の生演奏で熱唱する。ゲストを招いてのトークでは、決して早咲きとはいえない水樹さんの苦労時代のレアな話をはじめ、声優同士ならではのアニメトークや、歌手活動への思いなど、15年間トップを走り続けてきた水樹さんの半生をいっきに振り返るという。

ゲスト出演者などはいまだ未発表なので、続報を待ちつつ、水樹さんならではの「77分生放送」という永久保存版の内容に期待したい。

「水樹奈々 15th ANNIVERSARY 77分生放送スペシャル!」は12月6日(日)0時45分(土曜深夜)よりBSプレミアムにて生放送。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top