※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

陣内智則、クリスマスは回転ずし? 25万円のバッグをゲットも結婚は「まだ」

映画『サンローラン』の公開を控え11月25日(水)、お笑い界の東西の“ファッションモンスター”の異名をとる(?)、陣内智則と綾部祐二(ピース)がトークイベントを行った。

最新ニュース レポート
注目記事
陣内智則/『サンローラン』イベント
陣内智則/『サンローラン』イベント
  • 陣内智則/『サンローラン』イベント
  • 綾部祐二、陣内智則/『サンローラン』イベント
  • 綾部祐二/『サンローラン』イベント
映画『サンローラン』の公開を控え11月25日(水)、お笑い界の東西の“ファッションモンスター”の異名をとる(?)、陣内智則と綾部祐二(ピース)がトークイベントを行った。

“モードの帝王”イヴ・サンローランの輝きと苦悩に満ちた1967年からの10年間を切り取り、知られざる素顔を描き出す。

綾部さんは、トーク開始早々から陣内さんの“ファッショニスタ”ぶりに「怪しさを感じてます」と語り「裏で僕に『ハイブランドって何なん?』って聞いてきました」と暴露。さらにこの日の自身のファッションについても、2色での配色によるコーディネートを表す「バイカラー」と白黒の「モノトーン」と混同していたりと、徐々にメッキがはがれ始める…?

しかも、陣内さんはイベントに参加するにあたって、映画本編を見ていないことも判明! 綾部さんは「映画のPRイベントに来るのに観てないって前代未聞でしょ!」とあきれ顔だった。

そんな2人が、この日は25万円相当のサンローランのバッグを巡ってファッション対決! サンローランに身を包んでのクリスマスデートプランを披露し、それを女性の判定員がジャッジするというものだが、陣内さんは「デートでもお笑いでも緊張と緩和が大事!」と強調。「クリスマスに、サンローランのスーツで待ち合わせしたら緊張感MAXですが、あえてそこで回転ずしに連れて行く。『え? 回転ずし? クリスマスなのに何?』となったところで、このバッグがレーンを流れてくるんです。『デカいサーモンやな…』と思ったらこのバッグで、それを僕が取ってあげて『メリークリスマス!』と言う」という斬新過ぎるプランを披露した。

一方、綾部さんは「シンプル・イズ・ベスト! クリスマスは年に一度、背伸びをしていい日」と語り「フォーマルな格好で表参道を歩いてイルミネーションを見て、サンローランやハイブランドのお店に入ってプレゼントを買ってあげる。それから青山のカフェで過ごす」という雑誌にあるようなオシャレな(?)プランを提示する。

自信満々の綾部さんだったが、女性判定員のジャッジで勝者は以外にも陣内さん! 「遊び心」という理由に綾部さんは「遊びすぎでしょ!」と不満爆発! 「この人、さっき『イヴ・サンローランて男なの? 女なの?』って聞いてきた人ですよ!」と陣内さんのエセファッショニスタぶりをさらに暴露するなど、怒りが収まらない様子だった。

ちなみに、陣内さんはフジテレビの松村未央アナウンサーと交際中とあって、当然、このバッグは松村アナの手にいくよう? 報道陣から年内の結婚やプロポーズについて問われると「まだないです」と否定していた。

『サンローラン』は12月4日(土)より公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top