※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

クエンティン・タランティーノの映画作品、実はすべてがつながっていた!?

クエンティン・タランティーノが自身の作品は全てつながっていると認めた。

最新ニュース ゴシップ
注目記事
クエンティン・タランティーノ-(C)Getty Images
クエンティン・タランティーノ-(C)Getty Images
  • クエンティン・タランティーノ-(C)Getty Images
  • クエンティン・タランティーノ
  • クエンティン・タランティーノ-(C)Getty Images
クエンティン・タランティーノが自身の作品は全てつながっていると認めた。

『パルプ・フィクション』『キル・ビル』、最新作『ヘイトフル・エイト』などの生みの親であるタランティーノだが、その全ての作品が同じ世界に存在するのだと明かした。

「2つの別れた世界があるんだ。現実より現実味があるっていう世界で、そこに全てのキャラクターは住んでいるんだ。でもそれで映画の世界もあるだろ。『フロム・ダスク・ティル・ドーン』とか『キル・ビル』はこの特別な映画の世界が舞台なんだ。だから『レザボア・ドッグス』や『パルプ・フィクション』のキャラクターが映画を見に行くときは『キル・ビル』を見に行くんだよ。『フロム・ダスク・ティル・ドーン』とかね」「ここだ! とは言いたくないけど、僕の作品のファンだったらそういうところが分かってもらえると思うよ」。

そう語ったタランティーノだが自身の映画を取り巻く謎めいた部分を維持しておくために、それ以上の詳細については明かしたがらない様子で「8人のキャラクターのうち1人が僕の映画の1つのほかのキャラクターの親戚であるってことは言っておこうかな。どんな親戚かは言えないけどね。それを言っちゃったらヒントをあげすぎちゃうからさ」「ほかに言えるとしたら、その俳優はもともと他の映画のそのキャラクターとしてキャスティングされていたんだけど、スケジュールの関係で実現に至らなかったってことだね」と続けた。

(C) BANG Media International
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top