※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『名探偵コナン』、歴代作を鑑賞できる無料シリアルコードを配布!

「名探偵コナン」のア二メ&劇場版シリーズが記念すべき20周年目という節目に突入し、ゲスト声優に天海祐希、主題歌は「B'z」と新たなニュースが次々に舞い込む『名探偵コナン 純黒の悪夢』。

映画 邦画ニュース
注目記事
『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
  • 『名探偵コナン 純黒の悪夢』(C)2016 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会
「名探偵コナン」のア二メ&劇場版シリーズが記念すべき20周年目という節目に突入し、ゲスト声優に天海祐希、主題歌は「B'z」が担当することが明らかになった『名探偵コナン 純黒の悪夢』。そしてこの度、本作の入場者特典として、歴代劇場版19作品の中からどれでも1本が無料で視聴できるシリアルコードが付いた、“青山剛昌からの純黒の感謝状!”の配布を実施することが明らかになった。

リニューアルされた東都水族館にやってきたコナンたちは、謎の記憶喪失の女性と出会う。彼女は、左右の瞳の色が異なる“オッドアイ”の持ち主だった。瞳の特徴から、その正体が組織のNo.2=ラムかもしれないと恐れる灰原。一方、宿敵に迫るチャンスを探るコナン。時を同じくして、世界各国で黒ずくめの組織による暗殺事件が発生!やがてFBI・赤井秀一の捜査により、日本警察から各国のスパイのリスト「ノックリスト」が盗まれた事が判明。このデータが組織に渡ると、組織に潜入している公安・安室透とCIA・水無怜奈の命も危険にさらされてしまう! コナンは赤井と共に事件を追うが、また時を同じくしてジンが安室と水無を拘束。そのとき、傍にいたベルモットの携帯が鳴り響く。その指示を出していたのは…。

1996年1月からTVアニメがスタートし、1997年4月には劇場版が初公開。今年20年目に突入する本作は、いまや世代問わず楽しめるエンターテインメント映画として不動の地位を築き上げている。そんな節目である20周年を記念して、本作の入場者プレゼントに、原作・青山剛昌先生からのメッセージ入りカード“青山剛昌からの純黒の感謝状!”が配布される。この感謝状には、 東宝映画史上でも初の試みとなる『名探偵コナン』歴代劇場版19作品の中からどれでも1本が無料で視聴できるシリアルコードがついており、さらに、青山先生の描き下ろしイラスト&メッセージのほか、レギュラー声優陣からのサイン&メッセージも描かれているという。

まさに20周年イヤーを彩るにふさわしい超豪華仕様の本特典は、公開日の4月16日(土)より本作の上映館で全国合計400万名様限定として配布予定となっている。最新作に加えて、過去作までも楽しめるというファンには是非とも手に入れておきたい特典だ。

『名探偵コナン 純黒の悪夢』は4月16日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top