※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

吉沢亮、高校時代は非リア充! 「裏で陰口言うタイプ(笑)」

俳優の吉沢亮が5月10日(火)、都内で行われた出演作『オオカミ少女と黒王子』の公開PRイベントに出席。高校時代は「帰宅部でリア充ではなかった」そうで、「部活ワ~イ、彼女イエ~イって言ってる人たちを見ながら、裏で陰口言うタイプ(笑)」とふり返った。

最新ニュース レポート
注目記事
俳優の吉沢亮が5月10日(火)、都内で行われた出演作『オオカミ少女と黒王子』の公開PRイベントに出席。高校時代は「帰宅部でリア充ではなかった」そうで、「部活ワ~イ、彼女イエ~イって言ってる人たちを見ながら、裏で陰口言うタイプ(笑)」とふり返った。

二階堂ふみと山崎賢人がW主演を務める青春恋愛映画。吉沢さんはクラスでは目立たない存在ながら、ヒロイン・エリカ(二階堂さん)に想いを寄せる“メガネ男子”日下部憂を演じており、「根暗な感じとか(笑)、日下部君の根本的な部分が自分にとても似ている」と自己分析。「細かい目線の動きやバッグの持ち方など、表面的な演技を固める役作りは初めての経験だった」と話していた。

本作が描く“ウソから始まる恋愛”については、「うーん、どうなんですかね」と言葉をにごしたが、「一目惚れとかよりは、ずっと友人関係だったのに、ある日コロっと好きになることが多い」と自身の恋愛観を語る一幕も…。また、「しょっちゅう、ふみちゃんや賢人とご飯に行っていた。初日にはカラオケにも行きました」と福岡ロケでのエピソードも明かした。

この日は、当選倍率231倍(!)を勝ち抜いたラッキーな女性ファン30組60人が来場し、「お亮~」など熱狂的な声援が飛び交い、吉沢さんとの写真撮影では、客席のあちこちから「ヤバイ!」の声が。ジャンケンに勝ち残ったファンに、劇中のセリフ「僕じゃダメかな?」を面と向かって披露する場面もあった。

『オオカミ少女と黒王子』は5月28日(土)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

【注目の記事】[PR]

編集部おすすめの記事

特集

page top