※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

大原櫻子&佐野ひなこ、新・月9に参戦!「好きな人がいること」

桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平といった今大人気の俳優陣を迎え贈る7月期放送の新月9ドラマ「好きな人がいること」。

最新ニュース スクープ
注目記事
大原櫻子、桐谷美玲、佐野ひなこ「好きな人がいること」
大原櫻子、桐谷美玲、佐野ひなこ「好きな人がいること」
  • 大原櫻子、桐谷美玲、佐野ひなこ「好きな人がいること」
  • 「好きな人がいること」
桐谷美玲、山崎賢人、三浦翔平、野村周平といったいま大人気の俳優陣を迎え贈る7月期放送の新月9ドラマ「好きな人がいること」。先日生配信にて制作発表がされ話題となったが、この度、本作の新たなキャストとして大原櫻子、佐野ひなこら若手女優、そして吉田鋼太郎、浜野謙太ら個性派が集結することが決定した。

櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスの仕方も忘れるほどスッカリ恋愛にご無沙汰だった。というのも将来は独立したいという夢に向け、日々パティシエの仕事に邁進してきたのだ。だがある日、心のよりどころとしていた仕事をクビになり、転職活動もうまくいかないという大ピンチに…。そんなおり、高校時代の初恋の人・柴崎千秋(三浦翔平)と再会する。そしてなんと千秋に誘われ、彼が経営する海辺のレストランで住み込みのバイトを始めるという奇跡の展開に!

憧れの千秋と一つ屋根の下で暮らすことになった美咲。だが、そこにはほかにも兄弟たちがいた。シェフを目指して学校に通う三男の柴崎冬真(野村周平)は面食らうほどのお調子者のプレーボーイ。そして、レストランを支える天才シェフ、次男の柴崎夏向(山崎賢人)は最低最悪の超ムカつく男だった。美咲のことをパティシエとは認めず、パシリ扱いしかしない夏向。こんな最低男と暮らす羽目になるなんて…! こうして、三者三様の三兄弟とひと夏をすごすことになった美咲。果たして、いつも優しい理想の王子様・千秋、お調子者のプレーボーイ・冬真、そして嫌みや皮肉ばかりの天敵・夏向のうち、恋愛弱者・櫻井美咲の重い心の扉を開けるのは誰か…!?

ドラマは、海辺のレストランを舞台に、ケーキ作りに人生を捧げてきたパティシエのヒロインが、イケメン三兄弟とシェアハウスしながら恋愛模様を繰り広げるロマンチック・ラブ・コメディー。主人公のパティシエ・櫻井美咲役に、今回満を持して月9初主演となる桐谷さんをはじめ、天敵のシェフ・柴崎夏向役に山崎さん、美咲の初恋の人でレストランオーナー・柴崎千秋役に三浦さん、柴崎家の末っ子・柴崎冬真役に野村さんが好演する。

そして今回新たに発表されたキャストの一人、女優・歌手として活躍する大原さんが演じるのは、桐谷さん演じるヒロイン・美咲のバイト先のレストランにある日突然やって来る女の子、西島愛海役。山崎さん演じる夏向ら三兄弟たちに近寄り、何かを探ろうとしているミステリアスな女性を演じるという。また佐野さんが演じるのは、海辺のサーフショップで働く夏向の同級生・奥田実果子役。「水球ヤンキース」「サイレーン 刑事×彼女×完全悪女」で存在感のある演技をみせたが、今回は一回り年上のサーフショップのオ ーナー・日村信之と付き合っていて、美女と野獣ながら年の差を吹き飛ばす典型的なバカップルを演じることになる。

月9出演は、「恋仲」に続いて2回目となる大原さん。そして、桐谷さんらメインキャスト4人と共演歴がある大原さんは「すごく楽しみです。桐谷さん演じる主人公は全国の女の子がきっと憧れる立場だと思うので、みなさん自分の身と重ねて胸キュンしていただけたらいいな、と思います」と期待を寄せる。また、「ミステリアスな女の子という役柄で、難しいところもありますが、見ている人にとって“なに、この女の子!?”となるような、スパイスのような存在になれればいいなと思います」と意気込んだ。さらに佐野さんも「今をときめく俳優さんたちが集結しているので、私自身ドキドキわくわくで、皆さんのお芝居を見られることが楽しみですし、視聴者の皆さんにとっても楽しみなポイントだと思います」と胸躍らせている様子だ。

そして気になる実果子の恋人・日村信之役には、ミュージシャンとして「SAKEROCK」および「在日ファンク」で活躍し、ハマケンの愛称で親しまれる浜野さんが演じ、さらに、連続テレビ小説「花子とアン」などでの怪演ぶりが話題の吉田さんは、今回飲食業界のカリスマ的存在、東村了を好演。全国に何店舗も店を持つ多角的経営の巨大外食チェーン企業を経営する権力者で、三浦さん演じる千秋ら兄弟が経営するレストランの買収計画をもくろんでいるらしい。

そんな個性的な役を演じる吉田さんと浜野さんは、「周りの方々から、“とうとう月9ですか!?”と言われております。スタッフ、出演者の皆様と力を合わせて、“月9”の名に恥じない素晴らしいドラマにしたいと思っております!」(吉田さん)。「月9に出演決定ということで野心に火がつきました。頑張ります! そして超素敵なみなさんとの共演。燃えてきました! 上り詰めます!」(浜野さん)。と2人とも意気込みを語っていた。

怪優・吉田さんが、美咲や兄弟たちをどのように追い詰めていくのか。また大原さんや佐野さんも、ミステリアスな女性&バカップルに挑戦し、新たな魅力を開花させてくれるに違いない。

「好きな人がいること」は7月、毎週月曜日21時~フジテレビにて放送予定。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top