【3時のおやつ】英国プリンセス気分を味わえる!『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』コラボスイーツ

最新ニュース

19歳のエリザベス王女が宮殿を抜け出してロンドンの街で過ごしたある一夜を描く『ロイヤル・ナイト 英国王女の秘密の外出』が、6月4日(土)よりシネスイッチ銀座ほか全国に公開となる。

今年生誕90周年を迎え、英国民の母たる女王として、英国王室最長在位記録を塗替えたイギリス王室の顔、エリザベス女王。彼女が19歳のプリンセス時代に宮殿を抜けだしてお忍びで戦勝記念のパーティに繰り出していた史実を元に作られたのが本作だ。女王役には、「世界で最も美しい顔ベスト100」に4年連続でランクインしたサラ・ガドンがキャスティングされた話題作。

今回、映画の公開を記念して、プリンセスのイメージでシャンパンとともにいただくプランや、アフタヌーンティーセット、女王お気に入りのカップケーキなど、お姫様気分を楽しめるイギリスならではのスイーツが登場。早速、気になる3店舗をチェック!

劇中、シャンパンで勢いづいた妹・マーガレット王女がリッツホテルを飛び出すことが、一夜の冒険をはじめるきっかけになったことから、物語のキーにもなってくるのが、シャンパンだ。赤坂のANAインターコンチネンタルホテルの「シャンパン・バー」では、ワインやシャンパンなどのフリーフローに、三段トレーで用意された3コースメニュー付きの「シャンパン・ソーシャル」プランに、期間限定で英国風料理と女王が大好きなチョコレートケーキ、若き日の女王をイメージしたスイーツを組み合わせたスペシャルメニューが6月3日(金)~6月30日(木)の期間に登場する。現在、予約受付中。映画の余韻に浸りながら、ホテルのシャンパン・バーでワンランク上の時間を過ごしてみては? 3コースの価格は、それぞれブロンズ(シャンパン2種類/5,950円)、シルバー(シャンパン3種類/6,950円)、ゴールド(シャンパン5種類/12,800円)となる。

代官山にあるサンドウィッチ・バー「King George sandwich bar」では、映画公開記念アフタヌーンティーセット(2名様 3,600円)を用意。こちら各日2名5組限定。キングジョージのサンドウィッチに、スコーンや焼き菓子。英国式アフタヌーンティーになくてはならないメニューがラインアップ! こちらは、6月5日(日)まで開催中。気になる方は今すぐ店舗に足を運んでみて。

3軒目は、ロンドンっ子に最も愛されているカップケーキ、原宿の「ローラズ・カップケーキ東京」。今回発売される限定の「ロイヤル・ナイト」(560円)は、ヨーロッパのチョコレートを使用した濃厚な生地に、チョコレートガナッシュとバタークリームを合わせたとてもリッチなカップケーキ。王冠のチョコレートとイングランドの国花であるバラのシュガーがあしらわれている。こちらは6月1日(水)~12日(日)までの期間限定となるので、お見逃しなく。
《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top