※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

関ジャニ横山&波瑠、世間のイメージを当てられるか?「ズレ↓オチ」今夜

芸能人たちが自ら抱くイメージと世間が感じるイメージとのズレを浮き彫りにする芸能人イメージ調査バラエティー「ズレ↓オチ」が、7月5日(火)今夜放送され、女優の波瑠らゲスト芸能人たちが“世間からのイメージ”に関するクイズに挑戦する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ズレ↓オチ」
「ズレ↓オチ」
  • 「ズレ↓オチ」
  • 「ズレ↓オチ」
芸能人たちが自ら抱くイメージと世間が感じるイメージとのズレを浮き彫りにする芸能人イメージ調査バラエティー「ズレ↓オチ」が、7月5日(火)今夜放送され、女優の波瑠らゲスト芸能人たちが“世間からのイメージ”に関するクイズに挑戦する。

出演するゲストが自らの“世間のイメージ”に関する問題に正解すれば賞金ゲット、しかし世間とのイメージがズレていたら床下の穴へ落下……というゲームに挑戦する同番組も今回で第3弾。今回は番組MCに「関ジャニ∞」の横山裕を迎え前回に引き続きフットボールアワーの後藤輝基と共に、よりパワーアップしての放送となる。

アシスタントMCには田中みな実。ゲストとして波瑠さんをはじめテリー伊藤、「ロンドンブーツ1号2号」田村淳、りゅうちぇる、「ロッチ」、「メイプル超合金」、ダレノガレ明美、神田うの、光浦靖子、羽田圭介、馬場典子、「バイきんぐ」小峠英ニ、「フットボールアワー」岩尾望が出演。

オープニングでは横山さんもゲームに参加、スペシャルゲストが誰なのかを予想する。横山さんは「いろんなことに気を遣いながらやるので、疲れますね(笑)。ただ、すごい面白いものが撮れたんちゃうかなと思ってます」とチャレンジの感想をコメント。さらには後藤さんもゲームに初参加。2人でイメージを競い合う「対決ズレ↓オチ」で、同じ事務所の先輩芸人、ロンドンブーツ1号2号の田村淳と対決。

「芸能人イメージ調査」ではテリーさん、中岡さん、りゅうちぇるさん、ダレノガレさんが、一般人100人を対象にしたさまざまなアンケートの結果を予想する。誤差が前後10人以内であればクリア、3問連続クリアで賞金獲得となるが、「20~30代独身男性に聞いた! 浮気しそう」という世間のイメージに挑戦したダレノガレさんが「逆に23回浮気された」と衝撃の過去を告白する場面も。

「いつもひょうひょうとしているテリー伊藤さんが、ちょっとアタフタしていたりチャレンジャーの方々の素の部分や本気が垣間見れます」(後藤さん)、「ナイーブなところをついてきますよね」(横山さん)と語るように壮絶な戦いが繰り広げられた模様で、どんな結果になったのかは放送で確かめて。

芸能人の私服・私物・所持金額などから世間のイメージとのズレをスタジオに来ている観覧者がその場でジャッジする「芸能人の私服・私物チェック ズレ↓オチ」には女性陣から神田さん、光浦さん、ダレノガレさんが、男性陣からりゅうちぇるさん、カズレーサーさん、羽田さんが挑戦。一番自分を理解しているのは? そして自意識過剰なのは誰か。こちらの結果もお楽しみに。

今回ゲスト出演した波瑠さんは、民放連続ドラマ初主演作となる「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」が7月12日(火)からスタート。

波瑠さんは本作で自身初となる刑事役に挑戦。藤堂比奈子(波瑠さん)は警視庁刑事部捜査第一課に配属された新人刑事。事件の情報をイラストに描きとめれば決して忘れない彼女は、その驚異的な記憶力を買われ、ある変死体発見現場に向かう。そこには、かつて起きた未解決殺人事件の容疑者だった男の変わり果てた姿が。現場の状況から男は自殺したと推測される。しかし、それは到底自ら行ったとは考えられないほど凄惨な死に方で、しかも男が容疑をかけられていた殺人事件と同じ方法だった。これは本当に自殺なのか?

敏腕先輩刑事やオタク鑑識官、さらには死神と呼ばれる女性監察医など個性豊かなメンバーたちに支えられながら、次々と起こる不可解な猟奇殺人事件の捜査にあたる比奈子。心に“ある闇”を抱え、殺人者の心理に興味を持つ彼女の運命が、様々な犯罪者との出会いにより大きく動き出していく――。

原作は内藤了による「ON 猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」シリーズ。「第21回日本ホラー小説大賞」読者賞受賞作を受賞した「ON」をベースに続編の「CUT」「AID」「LEAK」に加えドラマオリジナルストーリーも展開するとのこと。

今回番組MCを担当した横山さんも比奈子と同じ警視庁捜査第一課に所属する先輩刑事・東海林泰久役で出演する。

「ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子」は、カンテレ・フジテレビ系にて7月より毎週火曜22時~放送。
「世間のイメージとズレてるのは誰だ!? ズレ↓オチ」は7月5日(火)21時~カンテレ・フジテレビ系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top