※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

千葉雄大&北川景子が草加へリポート旅!EXILE・AKIRAは朝までハシゴ旅へ!「笑ってコラえて!」4時間SP

日本全国の一般の人々の姿にスポットを当てたロケ映像とトークで進行するバラエティ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の放送20周年を記念した4時間SPが7月6日(水)今夜放送され、豪華ゲストが様々な場所にロケの旅に繰り出す。

最新ニュース スクープ
注目記事
「笑ってコラえて!」(C)NTV
「笑ってコラえて!」(C)NTV
  • 「笑ってコラえて!」(C)NTV
  • 「笑ってコラえて!」(C)NTV
日本全国の一般の人々の姿にスポットを当てたロケ映像とトークで進行するバラエティ「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」の放送20周年を記念した4時間SPが7月6日(水)今夜放送され、豪華ゲストが様々な場所にロケの旅に繰り出す。

1996年から放送が始まった同番組。MCの所ジョージが日本地図に向けダーツを投げ、刺さった場所にゲストがロケに行く「ダーツの旅」をはじめ、色々な街で朝まで一般の人々と共に飲み明かす「朝までハシゴの旅」など数多くの名物企画が視聴者に愛されてきた。

今回の20周年記念4時間SPでは「朝までハシゴの旅SP」として“ハシゴ旅”を2本オンエア。1本目は20周年を記念して番組MCの所さんとサブMCの佐藤栞里自らハシゴ旅に繰り出すことに。江古田の街を舞台に爆笑必至のハシゴ旅が繰り広げられる。番組最高の11軒をハシゴしたMC2人による濃厚すぎる江古田の夜は必見。

2本目の“ハシゴ旅”ではロンドンブーツ1号2号の淳と、映画『HiGH&LOW THE MOVIE』が7月16日(土)より上映開始する「EXILE」AKIRAが神保町へ繰り出す。スペシャルコンビの登場に大いに盛り上がる神保町。筋肉を触られると思わず飲んじゃうというAKIRAさんや意外(?)な淳のヘタレ具合も見もの。早朝の料亭で卓上サッカーゲーム対決など息の合ったハシゴ旅もぜひチェックして。

「マイクを握っちゃったらリポートしなきゃいけないの旅!」には7月13日(水)から放送のドラマ「家売るオンナ」に出演する北川景子と千葉雄大が登場。今回は千葉さんがディレクターを担当し埼玉県の草加市へ。所さんから「草加せんべい以外のモノを取材せよ!」と指令も受けつつロケに向かうも天気はあいにくの豪雨。そこに北川さんが総合演出として参加するとまさかの奇跡が。その後はなぜか北川さんと千葉さんがカラオケで大熱唱する展開も。2人が草加市の魅力を再発掘するロケをお見逃しなく。

新コーナー「日本列島 いま幸せですかの旅」には7月17日(日)スタートの新日曜ドラマ「そして、誰もいなくなった」に出演の二階堂ふみが登場。番組特製4人乗り金色スワンボートを作製、洗足池でボートに乗っている人にゴールドスワンで近づき幸せエピソードを聞き出す。娘溺愛のパパや、お互いの事が大好きだと再確認できた女性2人組、彼の夢を支えたいという彼女など、インタビュアーとなった二階堂さんが一般の人の幸せエピソードを引き出していく。いきなり大熱唱する二階堂さんにも注目。

そして番組名物「ダーツの旅」には吉田羊とのW主演作『嫌な女』が現在公開中の木村佳乃と、「ピース」綾部祐二が挑戦。今回木村さんと綾部さんが向かったのは三重県菰野(こもの)町。93歳のおばあちゃんとのふれ合いや、道のど真ん中(?)にある無料温泉施設など田舎ならではのエピソード盛りだくさんでお届けする。自由奔放な木村さんに綾部さんがタジタジになるシーンも。2人のダーツの旅は爆笑必至。

さらに「スゴ~イ地味な人なくしてはスゴ~イ派手な事なしの旅」では北野武監督が登場。所さんへの辛らつなお祝いコメントとともに北野監督から「ガンエフェクト師」の納富さんを紹介してもらい、拳銃の発砲シーンや弾がモノや人に当たった時の効果を担当するガンエフェクト師の技術や、激しい銃撃戦の撮影現場の裏側を密着取材する。

そのほかにも「パワーアップ幼稚園の旅」にはイモトアヤコが参戦。長崎県のカワイイ園児たちと触れ合うほか、「ダーツの旅」のテーマソングを歌っているカナダ出身アーティスト「スプーキー・ルーベン」を現地で突撃取材。ダーツの旅のテーマソングになった裏話を大公開。「赤ちゃんの旅」企画の1回目の放送で取材した夫婦のもとを15年ぶりに訪問するなど20周年ならではの記念企画が目白押し。

またスタジオゲストには二階堂さん、風間俊介、篠原信一、山里亮太、吉岡里帆、「ピース」が。さらに明石家さんまがスタジオに駆けつける。

「1億人の大質問!? 笑ってコラえて!」20周年記念4時間SPは7月6日(水)19時~日本テレビ系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top