二階堂ふみ、「ゴチ」で37万負けで祖母からダメ出し

本日8月4日(木)放送の「ぐるナイ真夏の2時間SP」では、人気コーナー「ゴチになります! 17第14戦」が放送される。

最新ニュース スクープ
「ぐるナイ真夏の2時間SP」
  • 「ぐるナイ真夏の2時間SP」
  • 「ぐるナイ真夏の2時間SP」
本日8月4日(木)放送の「ぐるナイ真夏の2時間SP」では、人気コーナー「ゴチになります! 17第14戦」が放送される。

毎週木曜日放送「ぐるぐるナインティナイン」の人気企画「ゴチになります! 17」。今回で第14戦を迎えるが、これまで13戦終了時の年間自腹レース第1位は、2位で30万1,100円の岡村隆史に7万700円の差をつけ、37万1,800円となっている女優・二階堂ふみ。

『蜜のあわれ』『オオカミ少女と黒王子』『ふきげんな過去』など様々な作品に出演し、秋には『SCOOP!』『何者』の公開も控え、女優として大活躍の二階堂さんだが、今年からレギュラーメンバーに加わった彼女。だがすでに自腹3回、おみや5回と、頭ひとつリードの負けっぷり。そこで今回の第14戦を前に、二階堂さんは久しぶりに祖母に会いに行ったという。するとお婆ちゃんは、「あなたダメよ~、もうちょっとちゃんと探究しなさい」とダメ出しをくらったという。

そんなアドバイスを受けた二階堂さんは、「いつにも増して、値段設定を考えていく」と真剣な表情を見せ、またスカイツリーの展望台では、「こんにちは~、日本~」と叫ぶなど、パワー全開で臨んでいた。今年もいよいよ後半戦に入った“ゴチ”。果たして、そのアドバイスを受け挑戦した今回の結果とは…!?

今回のゴチバトル会場は、東京スカイツリー ソラマチ30階にあるフランス料理「ブラッスリー・オザミ」。VIPチャレンジャーには、初参戦となる国民的番組「笑点」の司会を務める春風亭昇太師匠を迎え戦う! 食事中のトークでは、笑点の司会オファー時の裏話や、独身生活を謳歌する昇太師匠の結婚観にも迫っていくようだ。

さらに、食事の金額を食べずに目利きで勝負するゴチスピンオフ企画「ひとりしかゴチになれません!」の第2弾も放送。大島美幸、村上知子、虻川美穂子、若槻千夏の「食べるの大好きオンナ芸人」が激しいバトルを繰り広げる!

「ぐるナイ真夏の2時間SP」は8月4日(木)19時~日本テレビにて放送。
《cinemacafe.net》

特集

関連記事

特集

page top