※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

窪田正孝実写で話題の「東京喰種」、石田スイリメイクの1話がメンズノンノの付録に

テレビアニメや実写化などで話題の『東京食種トーキョーグール』が「メンズノンノ」の付録になることが明らかになった。これは最新刊の8巻の発売を記念した特別企画で、メンズノンノ10月号に別冊付録としてつく。

最新ニュース スクープ
注目記事
石田スイによるマンガ『東京喰種トーキョーグール』が、男性誌「メンズノンノ」とコラボレーションを行う。9月10日(土)発売の「メンズノンノ」10月号に石田スイ描き下ろしによる別冊付録がつく。

『東京喰種トーキョーグール』は、石田スイが「週刊ヤングジャンプ」にて連載中のダーク・ファンタジー・マンガ。東京を舞台に、ヒトの形をし、ヒトを食らう「喰種(グール)」にまつわる物語を描く。2014年9月に第1部が完結し、新たに第2部『東京喰種:re』が現在も連載中だ。
2014年7月から2015年1月と、2度にわたりTVアニメ化された。また2017年夏には窪田正孝主演による実写映画が公開予定だ。

今回のメンズノンノとの特別企画は、9月16日のコミックス最新8巻の刊行を記念したもの。「メンズノンノ」10月号にて、別冊付録「東京喰種トーキョーグール[悲劇]#001-2」が収録される。これは石田スイが「週刊ヤングジャンプ」2011年41号に掲載した第1話である。だが、そのまま再録するのではなく、5年を経た今、新たに石田スイが描き下ろしたものとなる。全42ページをカラーページも含めて新たに全てを描き下ろす。オリジナルと読み比べてみると、絵柄の変化など楽しめそうだ。

石田スイは「東京喰種の連載が始まってちょうど5年ほどの月日が流れ、まだ作品を読んだことがない人へ改めて何か発信できないかと考え、第一話のリメイクというのを試みてみました。作品を読んだことのある方々にも、新鮮に読んでいただけるものになっている気がしますので、5年前の第一話の絵と見比べながら楽しんでいただければ幸いです」とファンに訴えた。

2017年の実写化プロジェクトなど、話題の尽きない『東京喰種トーキョグル』。今後の動向も要注目だ。

(C)石田スイ/集英社
(C)「メンズノンノ」2016年10月号/集英社

「東京喰種トーキョーグール」がメンズノンノの付録に 石田スイが新たに1話を描きおろす

《animeanime》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top