※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RADWIMPSが地上波初出演!『君の名は。』主題歌をパフォーマンス「Mステ」2時間SP今夜

「ミュージックステーション」の2時間スペシャルがテレビ朝日系で8月26日(金)今夜放送される。今夜は、人気ロックバンド「RADWIMPS」が地上波初出演、本日全国公開となった映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」を“movie ver.”で披露する。

最新ニュース スクープ
注目記事
「ミュージックステーション」
「ミュージックステーション」
  • 「ミュージックステーション」
  • 『君の名は。』(C) 2016「君の名は。」製作委員会
  • 『君の名は。』(C)2016「君の名は。」製作委員会
「ミュージックステーション」の2時間スペシャルがテレビ朝日系で8月26日(金)今夜放送される。今夜は、人気ロックバンド「RADWIMPS」が地上波初出演、本日全国公開となった映画『君の名は。』の主題歌「前前前世」を“movie ver.”で披露する。

「RADWIMPS」はボーカル、ギター、ピアノ担当の野田洋次郎と、ギター担当の桑原彰、ベース担当の武田祐介、ドラム担当の山口智史の4名によるロックバンド。2001年に結成し、メンバーのうち野田さんはアーティストとしての活動のほか俳優としても活動。俳優デビュー作にして主演を務めた映画『トイレのピエタ』では日本アカデミー賞新人賞、毎日映画コンクール・スポニチグランプリ新人賞を受賞。

今回の「Mステ」が地上波初パフォーマンスとなる彼ら。今夜披露する楽曲「前前前世」は新海誠監督最新作となる『君の名は。』の主題歌となっているが、「RADWIMPS」と同作のコラボは主題歌だけにとどまらず8月24日に発売されたばかりのニューアルバム「君の名は。」はなんと映画のサウンドトラック作品。「前前前世」を含む映画の楽曲4曲に加え、劇伴を22曲収録。初回限定盤に付属するDVDには「RADWIMPS」と新海監督による対談や、主題歌のレコーディング風景、アニメスタジオ訪問の様子などが収録されるほか映画とコラボしたスペシャルブックレットなども付属。単なる楽曲提供にとどまらないレベルで作品と寄り添った展開を見せている。

『君の名は。』の世界観をサウンドで表現してみせた「前前前世」の生パフォーマンスを視聴できることはもちろん、彼らの記念すべき初地上波出演となる記念すべき今夜の「Mステ」には注目だ。

また今夜は、「AKB48」が「恋するフォーチュンクッキー」と最新曲「LOVE TRIP」をスペシャルメドレーで披露するほか、「ELEVENPLAY x Rhizomatiks Research」が最先端技術を駆使してパフォーマンス。ほか「Kis-My-Ft2」、平井堅、三浦大知、「モーニング娘。'16」が出演予定。

「RADWIMPS」が主題歌、音楽を担当した『君の名は。』は本日より全国公開。

山深い田舎町に暮らす女子高校生・三葉は憂鬱な毎日を過ごしていた。小さく狭い町で、周囲の目が余計に気になる年頃だけに、都会への憧れを強くするばかり。「来世は東京のイケメン男子にしてくださーい!!」そんなある日、自分が男の子になる夢を見る。見慣れない部屋、見知らぬ友人、目の前に広がるのは東京の街並み。戸惑いながらも、念願だった都会での生活を思いっきり満喫する三葉。一方、東京で暮らす男子高校生、瀧も、奇妙な夢を見た。行ったこともない山奥の町で、自分が女子高校生になっているのだ。彼らが体験した夢の秘密とは。出会うことのない2人の出逢い。少女と少年の奇跡の物語がいま動き出す――。

『千と千尋の神隠し』をはじめスタジオジブリ作品で活躍してきた安藤雅司が作画監督を担当、キャラクターデザインには『心が叫びたがってるんだ。』の田中将賀を迎えハイクオリティな映像を作り上げたほか、神木隆之介、上白石萌音、長澤まさみ、市原悦子、島崎信長、石川界人、悠木碧といった豪華キャストの共演にも注目だ。

「ミュージックステーション 2時間スペシャル」は8月26日(金)20時~テレビ朝日系で放送。
《笠緒》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top