※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

『君の名は。』10月28日に本編ノーカット放送決定

新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』公開記念として、『君の名は。』が金曜ロードショーにて本編ノーカット放送されることがわかった。

最新ニュース スクープ
注目記事
『君の名は。』©2016「君の名は。」製作委員会
『君の名は。』©2016「君の名は。」製作委員会
  • 『君の名は。』©2016「君の名は。」製作委員会

新海誠監督最新作『すずめの戸締まり』公開記念として、『君の名は。』が金曜ロードショーにて本編ノーカット放送されることが分かった。


>>『君の名は。』あらすじ&キャストはこちら

2016年に公開された本作は、新海誠監督の描き出す繊細な世界観と、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語という予想を覆すストーリー展開が大きな反響を呼び、歴代興収5位(邦画歴代3位)となる250.3億円を記録。海外でも各国で大ヒットを記録し、国内外の映画賞も席巻。『秒速5センチメートル』(07年)、『言の葉の庭』(13年)などで注目されていた新海誠監督の名前を、一躍世界にとどろかせた。

作画監督に安藤雅司、キャラクターデザインに田中将賀ほか最高峰のスタッフが集結し、世界の違う2人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを、圧倒的な映像美とスケールで描き出した。

入れ替わってしまう高校生、立花瀧と宮水三葉を演じたのは、神木隆之介と上白石萌音。「RADWIMPS」が担当した音楽も話題となり、「前前前世」をはじめとする主題歌も大ヒットを記録。日本アカデミー賞最優秀音楽賞を受賞した。

新海監督3年ぶりの最新作『すずめの戸締まり』の公開を前に、その世界を存分に堪能して欲しい。

金曜ロードショー『君の名は。』は10月28日(金)21時~日本テレビ系にて放送。(※本編ノーカット・放送枠30分拡大)


小説 すずめの戸締まり (角川文庫)
¥673
(価格・在庫状況は記事公開時点のものです)
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top