※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

中村勘九郎&松坂桃李&大島優子ら、魅力全開のキャラポスター到着『真田十勇士』

主演の中村勘九郎をはじめ、2014年に大ヒットを記録したスペクタクル超大作舞台が、同作品の演出を手がけた堤幸彦監督により映画化される『真田十勇士』。本作から、勘九郎さんの猿飛佐助をはじめとする十勇士ら、

映画 邦画ニュース
注目記事
主演の中村勘九郎をはじめ、2014年に大ヒットを記録したスペクタクル超大作舞台が、同作品の演出を手がけた堤幸彦監督により映画化される『真田十勇士』。本作から、勘九郎さんの猿飛佐助をはじめとする十勇士ら、12名のキャラクターの魅力がひと目で分かるキャラポスターが解禁となった。

関ヶ原の戦いから14年。天下統一を目前にした徳川家康と、復権を狙う豊臣家の対立が深まっていた戦国の世を舞台に、“戦国一”といわれた名将・真田幸村は、実は見かけ倒し(?)のダメ男だった…というまさかの物語が描かれる本作。その見どころの1つとなるのが、実力派俳優陣によって描き出される個性豊かなキャラクターたちのそれぞれのドラマ。半数以上が2014年公演の舞台と秋から再公演となる舞台にも出演しており、身に染みつくほど長きに渡って同じ役と向き合ってきた。もちろん、個々の演技もさることながらチームワークも抜群、戦乱の世を仲間とともに生き抜くキャラクターのリアルな部分を気持ちを込めて演じきっている。

そんな彼ら12名のキャラポスターが到着。1人1人に、それぞれ象徴的な言葉が添えられている。

●猿飛佐助(中村勘九郎):時代を変え、“奇跡”を起こす革命児
●霧隠才蔵(松坂桃李):孤高の“天才”忍者
●火垂(大島優子):才蔵と佐助の命を狙う“くノ一”
●根津甚八(永山絢斗):謎に包まれた“十番目の男”
●由利鎌之助(加藤和樹):負けを知らぬ、戦国一の“槍の達人”
●筧十蔵(高橋光臣):華麗なる“武ゲイ者”
●三好清海(駿河太郎):すべてをなぎ倒す“怪力無双”
●海野六郎(村井良大):文武両道の“大番頭”
●三好伊三(荒井敦史):驚愕の“韋駄天”男
●真田大助(望月歩):父・幸村を心から愛する“青年剣士”
●望月六郎(青木健):心優しき“剣豪”
●真田幸村(加藤雅也):“天下一の名将”の伝説は、嘘か誠か。

これらの言葉を見る限りでも、それぞれの役でスピンオフドラマが描けてしまいそうなバックグランドを想起させる、個性豊かな面々。彼らがどのようにして“腰抜け・真田幸村”と出会い、運命を共にしていくのか? 彼らが体を張って魅せる息もつかせぬアクションシーンや、緊張を解きほぐすかのように訪れる笑い、そして切ないロマンス、心揺さぶる人間ドラマ…さまざまな感情を呼び覚ます新感覚のエンターテインメント大作に、この秋、目が離せない。

『真田十勇士』は9月22日(木・祝)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

特集

編集部おすすめの記事

【注目の記事】[PR]

特集

page top