※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

25周年記念『映画クレヨンしんちゃん』2017年GWに公開決定!

今年で放送25周年を迎える国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。この度、記念すべき25周年記念作品として、映画シリーズも25作目となる『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開が決定した。

映画 邦画ニュース
注目記事
『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
  • 『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』-(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2017
  • 「クレヨンしんちゃん」(C)臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK
今年で放送25周年を迎える国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」。この度、記念すべき25周年記念作品として、映画シリーズも25作目となる『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の公開が決定した。

1992年の放送開始から今年で25周年を迎えたアニメ「クレヨンしんちゃん」は、アニバーサリーイヤーに相応しく様々な展開が実現。1993年から1995年まで使われていた3代目オープニングテーマ「オラはにんきもの」が、「ももいろクローバーZ」をはじめ数多くのアイドルの楽曲を手がける人気音楽クリエイター・前山田健一(ヒャダイン)によって新アレンジで復活。人気声優・神谷浩史を起用し16年ぶりに人気キャラクター“ぶりぶりざえもん”が復活。また、夏には野原しんのすけ役・矢島晶子、野原ひろし役・藤原啓治らが登壇したスペシャルイベントを開催。そして、今回はなんと“宇宙”を舞台に繰り広げられる究極の宇宙密室サスペンスを描く、Amazonプライム・ビデオオリジナル作品「クレヨンしんちゃん外伝 エイリアン vs. しんのすけ」が配信されるなど、目が離せない企画満載だ。

1993年には初の劇場版『クレヨンしんちゃん アクション仮面VSハイグレ魔王』が公開され、以降は毎年アニメ映画が製作。『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ!オトナ帝国の逆襲』『クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦』など、大人から子どもまで楽しめる感動ストーリーが話題を呼びつつ、近年では豪華俳優陣のゲスト声優出演でも注目の的となっている。興行収入22.8億円を突破しシリーズ最高興収を記録した『オラの引越し物語~サボテン大襲撃~』には「AKB48」の指原莉乃がゲスト出演した。

そしてこの度、記念すべき25周年記念作品『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』の製作が決定。併せて、特報映像が解禁された。映像内では、これまでの映画シリーズをふり返り、最後には野原一家のもとに謎の宇宙船が襲来して…25周年記念作品に相応しく、壮大なストーリーに笑いと感動をたっぷり詰め込んで、しんのすけが大活躍する物語となるようだ。


『映画クレヨンしんちゃん 襲来!! 宇宙人シリリ』は、2017年4月15日(土)より全国にて公開。
《シネマカフェ編集部》

関連記事

特集

【注目の記事】[PR]

特集

page top